アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「写真」のブログ記事

みんなの「写真」ブログ

タイトル 日 時
夜桜
夜桜 「しだれ桜と大名庭園のライトアップ」開催中の六義園へ行ってきました。 五分咲きといったところです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/25 23:31
花 先日「第65回関東東海花の展覧会」へ出かけてきました。 「絹の道から花の道へ」がテーマの群馬県特別展示、花の品評会、フラワーデザインコンテストなど盛りだくさん。 カメラを片手にゆっくりと楽しんできました^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/16 22:33
十五夜
十五夜 雲が少しずつ晴れて美しいお月さまを眺めることができました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/27 22:52
片付け
片付け 空が高くなり、吹き抜ける風も爽やか。 気持ちの良い季節になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/20 19:47
新作ポストカード
新作ポストカード Huestyleさんにて新作ポストカード4種の販売が始まりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/13 20:06
桜 六義園の枝垂れ桜が見頃を迎えています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/28 23:41
陽気に誘われて
陽気に誘われて 久しぶりの西郷山公園 河津桜が満開を迎えていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/17 21:32
赤銅色の月
赤銅色の月 3年ぶりの皆既月食。 雲が出てきたのでどうかなと思いましたが、神秘的な姿を見ることが出来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/08 21:19
納品しました
納品しました HueStyleさんに新作ポストカード6種が新たに加わりました。 ぜひご覧ください^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/10 20:37
紫陽花
紫陽花 ガク咲き、テマリ咲き、いずれもきれいでした。 涼しげな姿にしばし蒸し暑さを忘れて撮った写真をどうぞ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/17 19:03
もみじの種
もみじの種 竹とんぼのような形をした種がたくさんついていました。 風に乗って飛んでいくのですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/13 17:45
若葉寒
若葉寒 風の冷たい一日でした。 新緑の季節の肌寒さを「若葉寒」というそうですね。 こういう表現に出会う度に日本語は素敵だなと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/19 19:54
春 先日、六義園へ行ってきました。 しだれ桜がちょうど見頃を迎えていて素晴らしい眺めでした。 毎年何枚も撮りますが、あの佇まいを写真に収めるのは難しいですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/31 09:18
花 明日あたりから暖かくなるようですね。 梅と寒緋桜の写真をどうぞ^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/15 16:10
ほころぶ
ほころぶ 真冬の寒さの中でも春の訪れを感じます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/04 17:28
灯す
灯す 先日購入したステンドグラスのフロアライトです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/01 20:03
お知らせ:PIXTAにて販売開始
お知らせ:PIXTAにて販売開始 PIXTAにて写真素材3点が販売開始となりました。 昨年一枚も登録しないまま終わってしまった分、しっかりやりたいと思います(^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/07 09:24
感謝
感謝 2月が誕生月ということで、ぱんだがランチをごちそうしてくれました。 自分が食べたいからだよなんて言っていたけれど、本当にありがとう。 細やかな心遣いで楽しい時間を演出してくださったスタッフのみなさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/04 21:22
花 池袋サンシャインシティにて開催中の『第63回 関東東海 花の展覧会』 今回も楽しませていただきました。 似たような写真ばかりが増えていくのですが飽きずに眺めています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/01 20:23
連日の冷え込み
連日の冷え込み 厳しい寒さが続きますね。 これから2月初め頃までが寒さの底でしょうか。 パソコンを置いている部屋ではエアコンをつけていないこともあって、ブログを更新するためにキーボードを打つ指先がだんだんかじかんできます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/21 17:23
少し早いですが
少し早いですが 年末のご挨拶には少し早いですが、ブログの更新は一旦お休みにして、まだ片付いていないあれやこれやを何とかしようと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/25 20:54
Merry Christmas
Merry Christmas 素敵なクリスマスをお過ごしください^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/24 17:33
冬至
冬至 今日は久しぶりにしっかりと残業をしてきました。 何とか一区切りつけることができて、良かった…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/22 21:41
初雪
初雪 都心で初雪、雹が降ったところもあったようですね。 クリスマス前の初雪は8年ぶりとか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/20 21:54
雪は降らなかったけれど…
雪は降らなかったけれど… 傘を持つ手もかじかむような冷たい雨の一日となりました。 寒さのせいにして動かないので、年末に向けて片付けておきたいことが山積みです(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/19 21:56
予報
予報 今夜も冷え込んでいます。 今は雨が降っていますが、予報によると都心でも雪が混じる時間帯があるとか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/18 20:34
クリスマスが近づいてきました
クリスマスが近づいてきました サンシャイン水族館もクリスマス仕様です。 様々なイベントも開催されているようですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/17 18:39
ひとこと添えて
ひとこと添えて 年賀状の引受が昨日から始まりました。 宛名は手書きと決めていたのですが、ちょっと事情がありまして印刷することに… 今はメッセージを書き添えているところです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/16 21:12
冬の青空
冬の青空 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/15 21:58
静寂
静寂 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/12 21:40
散り紅葉
散り紅葉 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/11 22:26
枯れ葉
枯れ葉 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/10 21:11
影 凍みるよう寒さの中で見た影絵のような光景。 冬を実感しつつ撮った一枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/09 22:37
花すすき
花すすき ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/08 22:12
水辺の秋
水辺の秋 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/07 17:36
風情
風情 紅葉に囲まれたつつじ茶屋(六義園にて) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/06 20:48
透かし織り
透かし織り ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/05 21:23
紅葉輝く
紅葉輝く 目映いほどあかあかと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/04 20:20
ススキ
ススキ 風に揺れるススキ。 日差しを浴びて輝いていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/03 21:05
浮かぶ
浮かぶ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/02 20:24
師走
師走 2013年を締めくくる1ヶ月の始まりです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/01 21:32
照紅葉
照紅葉 六義園でパノラマ写真を撮ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/30 16:54
朝焼け
朝焼け ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/29 20:36
木の葉
木の葉 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/28 09:33
深呼吸
深呼吸 冷たい朝の空気を深呼吸して、写真を何枚か撮りました。 「さあ、今日もがんばるぞ!」 きれいな空を見上げるとそんな気持ちになります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/27 20:10
秋は夕暮れ
秋は夕暮れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/26 21:29
灯り
灯り 先日の六義園、思った以上に暗くて歩くのが大変でした。 足もとを照らす灯りにホッとします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/25 21:32
水鏡
水鏡 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/24 21:33
夜紅葉
夜紅葉 紅葉のライトアップ、とてもきれいだったのですが写真はさっぱりでした(T_T) カメラを固定できそうな場所を探してシャッターを切りましたが、ぶれてしまって。 夜間撮影はやっぱり難しいですね。 期間中にもう一度行けたらいいなと思っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/23 19:31
六義園のライトアップ
六義園のライトアップ 「紅葉と大名庭園のライトアップ」が本日から始まりました。 12月8日(日)まで開催されます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/22 23:03
残る月
...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/21 21:33
日暮れ時
昨日撮りました。 今日も快晴、またこんな夕焼けが見られるのではないでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/20 08:59
眩しい
色づき始めた木の葉が青空に映えてきれいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/19 16:18
『ポストカードでつながる展vol.2』開催中!
HueStyle〜ポストカードでつながる展 Vol.2〜 ☆ ☆ ☆ Smile X'mas 2013 ☆ ☆ ☆ ★開催期間:2013/11/15-2013/12/15 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/18 20:50
最近の楽しみ
最近の楽しみは年賀状のデザインを練ること。 パソコンに向かってああでもないこうでもないと考えている時間がとても好きです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/17 22:02
小春日和
...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/16 22:01
底冷え
ブランケットを出しました。 今のところ暖房器具は使わずに過ごしていますが、そろそろエアコンの出番かも。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/15 21:18
夕焼け
...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/14 21:05
夕星
空気が澄んで星がきれいに見える季節になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/13 20:00
冷ゆ
...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/12 14:11
冬の空気
あちらこちらから初雪の便りが届き、東京地方では木枯らし1号が吹いたと発表があったようですね。 仕事を終えて変える頃にはかなり冷え込んでいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/11 20:33
ハート
...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/10 19:31
向寒
...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/09 20:00
見頃は…
各地で紅葉が進んでいるようですね。 今月末あたり、六義園に行ってみようと思っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/08 21:16
冬支度
今日は立冬。 そろそろ何を着て出かけようか…と悩むこともなくなるでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/07 22:06
日ざし
昨日、近くに行く予定があったので明治神宮へ寄ってきました。 清正井からの流れに秋の日ざしが降りそそいでいてとてもきれいでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/06 20:48
どんぐり
...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/05 17:21
暖かい色
出かけた先で見かけた黄色いバラ。 季節は冬へと向かっていますが暖かい色の花を見るとホッとします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/04 19:26
秋の味覚
母が送ってくれた荷物の中には新米や柿など秋の味覚が詰まっていました。 他にもいろんなものが入っていて、この箱の中にこれだけのものを収めてしまうなんて毎回ビックリします。 父の作った玉ねぎとじゃがいもで近いうちにシチューかカレーにしましょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/03 22:49
天気予報は難しい
予報では今日はお出かけ日和のはずでしたが朝から曇り空、雨もポツポツと… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/02 18:02
穏やか
穏やかな晴天で11月がスタートしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/01 08:43
暖か
昨日とは打って変わって暖かでした。 もう少し秋を楽しみたいですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/30 20:14
雨雫
...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/29 20:48
影絵
Huestyleさんにて販売中のポストカードより。 >>作品ページはこちら ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/28 21:28
青空
昨日、台風が通り過ぎたあとに撮った一枚。 青空はすぐに雲に覆われて見えなくなってしまいましたが、きれいでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/27 21:22
出来るだけ静かに…
台風27号が近づいてきています。 とにかく影響が小さくて済みますように… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/25 21:47
あったまる
鍋料理の美味しい季節になりました^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/24 21:16
向き合う
Café & Meal MUJIで早めのランチを済ませてアート・コンテスト展へ。 久しぶりに作品を前にしていろんなことを思いました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/22 17:19
秋空
...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/21 08:40
寒かった…
今日は一日中冷たい雨が降っていました。 外に出ると吐く息が白くなるんじゃないかと思うくらいでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/20 19:28
ポストカード納品
月箱さんにポストカードを5種類納品しました。 お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/19 19:42
しみじみ
今朝も空気がひんやりしていて肌寒いくらいです。 10月も半ばを過ぎ、本屋さんに年賀状の素材集が並び始めました。 もうそんな季節なんですね。 本当に早い! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/18 09:27
十三夜に曇りなし
爽やかな晴天です。 今日は十三夜。 中秋の名月と十三夜の月、どちらか一方しか見ないことを「片見月」というと知ったのはいつだったでしょうか。 今夜も夜空を見上げようと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/17 08:53
台風
台風26号が大きな爪痕を残して通り過ぎていきました。 被害に遭われた皆さまに心よりお見舞いを申し上げます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/16 20:52
上野動物園
東京に来て10年以上になるのに一度も行ったことがなかった上野動物園。 先日、行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/15 15:55
天使のはしご
...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/14 19:49
青空をバックに
湧き上がる雲、そして月が浮かんでいます。 真夏日となった昨日の空です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/13 19:33
清々しい
久しぶりに明治神宮へ。 清々しい空気に満ちていました。 玉砂利を踏みしめながらゆっくりと歩くだけでホッとします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/12 17:40
雲の波
...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/11 09:48
今日も夏日?
今朝はこんなふうに爽やかな青空だったのですが、ちょっと雲が広がってきましたね。 日中は気温が上がって蒸し暑くなるとか… まだまだ夏物の出番がありそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/10 09:34
台風の影響なのか強い風が吹いていて、雲がどんどん流れていきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/09 09:44
夏日
日中は夏に逆戻りしたような暑さ。 それでも夕方の空は高く、秋らしい雲が浮かんでいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/08 22:18
...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/07 20:09
足踏み
キンモクセイの香りがどこからともなく漂ってくる時期になりました。 でも今週は気温の高い日が続いて季節は足踏み状態のようですね。 台風は23号を追いかけるように24号が近づいてきているのでその影響もありそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/06 19:43
長靴
霧雨だから大丈夫かなと思ったけれど風が強くて意外に大変だった…! 平安神宮ライブに備えて買った長靴、それっきり出番がないのももったいないので履いて出かけてよかったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/05 15:44
雨の朝
今朝の雨は台風の影響でしょうか。 気が早いですが池に映り込んだ紅葉の写真をどうぞ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/02 08:52
深海
同じ職場の方と上野の国立科学博物館へ『深海−挑戦の歩みと驚異の生きものたち−』を見に行ってきました。 雨の中、チケットを持っている人もこれから購入する人も同じ列に並ぶという予想外の展開。 それでも割とスムーズに入場できたように思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/01 22:41
橙色
今までに撮った空の写真から。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/30 21:56
夕暮れ時
夕日の色に染まる雲 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/29 20:03
明暗
...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/28 16:58
深まりゆく秋
今朝は寒かったですね。 うっかり風邪などひかないように気をつけなければ… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/27 21:38
よりによって
午前中、用事があって出かけました。 ほんの30分ほどでしたが一番雨風の強い時間帯だったみたいです(笑) コムラサキの枝も、強い風に大きく揺れていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/26 21:08
見事
月下美人が咲いたと母が送ってくれました。 いつ見ても見事なものですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/25 20:15
楽しい休日
手のひらに乗るくらい小さなサル「ピグミーマーモセット」です。 シャッターを切ろうとすると動くので動画から切り出しました。 サンシャイン水族館で開催中の『アマゾン展〜赤い大河と生き物たち〜』にて見られます。 ※10月14日(月・祝)まで ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/24 21:13
秋分の日
お墓参りは両親にお願いをして、いつものとおり写真に手を合わせました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/23 19:50
優勝!
巨人のリーグ優勝が決まりました。 あとは広島に勝利して胴上げとなるかどうか。 ネットで途中経過を確認しながら待っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/22 20:57
光芒
雲の切れ間から伸びる太陽の光 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/21 15:30
中秋の名月
今夜はよく晴れてお月見日和、美しい満月が輝いています。 何枚か撮った中から一番きれいなものを選びました。 次に中秋の名月が満月となるのは2021年だそうですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/19 22:38
秋晴れ
澄んだ青空に飛行機雲 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/18 20:41
彼岸花
母が写真を送ってくれました。 田んぼのあぜ道に真っ赤な花が咲いて、今年もまもなくお彼岸です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/17 21:34
音楽と雨音と
台風の接近によりいろいろあった中で参加した剛くんの平安神宮ライブ。 無事に終わったことをありがたく思っています。 忘れられない思い出になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/16 21:02
台風接近
予報どおり激しい雨が降っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/15 09:10
静けさ
穏やかな夕暮れの空 明日以降は台風の接近で荒れそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/14 19:08
移りゆく季節
昨日に引き続き蒸し暑い一日でした。 それでもどこか夏の暑さとは違っていて、季節が夏から秋へと歩みを進めていることを感じます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/13 21:12
...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/12 22:27
楽しみがまたひとつ
日が暮れるのが本当に早くなりました。 まさに秋の日はつるべ落とし。 季節は確実に進んでいるんだなと感じます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/11 21:50
重陽の節句
本日9月9日は「重陽の節句」(別名「菊の節句」)ということで菊の花の写真をどうぞ。 昔々の話ですが、小学校の職員玄関に大輪の菊がたくさん並んでいたことを思い出します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/09 20:45
オリンピックがやってくる
2020年のオリンピック・パラリンピックが東京で開催されることが決まりました。 招致活動に関わったすべての方におめでとうと申し上げます。 この日を待っていた一人として本当にうれしいです。 本当に大変なのはこれからだと思いますが、東京を選んで良かったと言ってもらえる大会になりますように。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/08 22:20
白露
今日は二十四節気のひとつ「白露」 見上げる空が高くなり、少しずつ秋が深まっていきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/07 19:34
秋の風
今夜は心地よい風が吹いています。 扇風機もいらないくらい涼しいのはいつ以来でしょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/06 20:21
夕暮れ
Photoshopでレタッチ、温かい色にしてみました。 ちなみに元の画像はこちら↓ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/05 20:50
荒れ模様
風が強まっているようで、時々大きな音をたてています。 明日にかけても急な天気の変化に注意、だそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/04 21:01
入道雲
今日もこんな雲でいっぱいでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/03 22:40
もくもく
湧き上がる白い雲 今日も夏空が広がっていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/02 21:50
何処へ
9月に入ってもまだまだ暑い日は続きそうですね。 先日感じた“秋の気配”はどこへやら。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/01 21:36
君の名は
雨上がりの庭にて。 小さな花びらがかわいらしい。 そういえば名前を聞くのを忘れてた! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/30 20:32
ケイトウ
帰省したときに家の庭にて。 変わらずに咲く花を見ていると、亡き人への想いがいっそうつのります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/28 20:36
秋の気配
田舎に帰省している間、朝夕は肌寒いくらいでした。 東京へ戻ったらどうなるかなと思っていたけれど意外に涼しくてホッとしました。 暑い日はあっても少しずつ秋に向かっていることを感じます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/27 21:14
祥月命日
末妹・ぴよの祥月命日が巡ってきました。 一年祭のため田舎に戻っていたのですが、時間の経つのはなんて早いんだろうと改めて思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/26 23:57
故郷の空
昨年の今日、見上げた空 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/25 19:29
泳ぐ
光の魚たち (サンシャイン水族館にて) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/22 22:20
今さらですが
暑さを言い訳にダラダラと過ごしているうちに8月も残すところ10日となりました。 6月に両親が遊びに来たときの写真をようやくプリント。 両親が帰ったあと、アート・コンテストの作品制作に入ったとはいえ遅すぎる! 今さらな感じですが、ちゃんとファイルに入れて渡したいと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/21 21:30
流れる
夕方の空です。 風が強くて、雲もこんな形に。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/20 23:04
1ヶ月前
まるで秋の夕暮れのようですが、ちょうど1ヶ月前に撮った写真です。 わりと過ごしやすい日が続いていたな〜と懐かしい気持ちに… 早くこの暑さが落ち着いてくれるといいのだけれど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/19 22:13
てぬぐい
保冷剤をくるんで首に巻いて使います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/17 17:39
空と風と
空の写真を撮るために外に出てみると、ちょっぴり涼しく感じられたので窓を開けて空気を入れ替えています。 なかなか気持ちのいい風が入ってきてますよ^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/16 19:15
果報は寝て待て
ペルセウス座流星群は残念ながら見られませんでした。 ちょっとカーテンを開けてみたところ空が曇っていたので、もう少ししてからと横になったのがまずかった。 気がついたら朝でした(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/13 19:23
見られるといいな
今夜はペルセウス座流星群がピーク。 12日深夜から13日の明け方にかけて、条件の良いところでは1時間に50個以上の流れ星を見られるようです。 今のところ曇っていますが、空を見上げてみるといたしましょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/12 20:50
和らぐ
今日も厳しい暑さでした。 そんな中で聞いた雷と雨の音。 ほんの少し暑さが和らぐような気がしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/11 21:12
予報どおり
猛烈な暑さでしたね。 午前中に用事をすませて、あとはおとなしく家で過ごす休日となりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/10 22:03
グラデーション
空がきれいな色になってるとぱんだが言うのでカメラを持ってベランダに出ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/09 22:07
やっぱりエアコン
午前中は窓を開けて扇風機とサーキュレーターでしのげるかと思ったのですが甘かったですね。 ふと温度計を見ると30℃を超えていたのでエアコンをつけました。 夜になっても熱気が残ってぐったり… 水族館で撮った写真を見ながら一息ついています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/08 20:41
万華鏡
「KaleidaCam」というアプリを使うと… ↓ こんな風になります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/07 22:07
金魚、ふたたび
改めて「アートと生き物の金魚展」を見てきました。 今回も時間をかけて眺めることができて良かったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/06 18:10
差し替え
昨日一部分しか載せられなかったイラスト、気を取り直して描き直し!とiPadに向かったもののやっぱり別人… 空の写真に差し替えです(T_T) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/05 21:47
今日も暑かったですね。 少しでも涼しく感じられたらと赤い瓶の写真を青く加工(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/03 18:14
きちんと確かめましょう(笑)
予報では一日雨ということで雨傘を持って出かけましたが出番なし。 日傘にすればよかった!というお天気でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/01 22:29
続く
明日はもう8月。 天気予報を見ていると、どうやら厳しい暑さが戻ってきそうですね。 まだまだ夏は続きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/31 21:37
のんびりと
新しいモチーフを編みました。 小さいものですが、ひとつ、またひとつと増えていくのは楽しいものです。 根を詰めすぎないようにのんびりやっていきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/30 19:14
ペンギン
サンシャイン水族館にて。 Photoshopで手を加えました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/29 20:34
ウォータークラウン
その一瞬にタイミングを合わせるのは難しいので、動画から切り出してみました。 かろうじて王冠に見える…??? またチャレンジしようと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/28 21:31
愛でる
先日、本屋さんで見かけた深堀隆介さんの作品集『金魚養画場』 この作品集を見るまで深堀さんのお名前も作品もまったく存じ上げず、何となく手に取ってすごいものを見てしまったとドキドキしました。 器に流し込んだ樹脂に金魚を描き、それを何層にも重ねていくという技法。 写真ではなくて実物を見られるといいなと思っていたら、すぐに機会が巡ってきました。 本日よりサンシャイン水族館で開催中の「アートと生き物の金魚展」が開催されるというのでこれを逃す手はないと出かけてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/27 17:59
たぶん運動不足
同じ姿勢で作業をしていたせいか腰が痛い… 倦怠感と筋肉痛もある… いや、それくらいのことで痛みが出るなんて日頃の運動不足、ですね(^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/25 21:06
お気をつけて
空が暗くなって、風も少し冷たくなったかなと思っていたら雨が降ってきました。 1時間でおよそ100ミリの猛烈な雨になったところもあったとか。 夜遅くにかけて大気の不安定な状態が続くようです。 これから帰宅される方も多いと思いますがどうぞお気をつけて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/23 18:30
電池交換
ちょっと蒸してきました。 こんな日は炭酸飲料を飲みたくなりますね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/22 20:41
秋のような雲
昨日の空。 浮かんでいる雲を見ていると、まるで秋のようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/21 20:57
咲いた
庭のルリタマアザミが咲いたと母からメールが届きました。 全体が咲くまで待っていたら先に咲いたのがダメになりそうなので今のうちに…とのことでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/19 19:32
雷雨
21時を過ぎた頃、雨が降り始めたとぱんだが言うのでカーテンを開けたとたんすごい稲光が! 念のためパソコンの電源を落としてコンセントを抜いた方がいいと聞きますが、どうしようかなと考えている間に雷の音は遠ざかり、雨も止みました。 今は月が輝いています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/18 22:24
ひんやり
今朝は窓から入ってくる空気が冷たくて気持ちが良かった! 日中が暑くても朝夕の気温が下がるとうれしいなと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/17 21:36
一段落
猛暑も一段落、今日はとても過ごしやすい一日でした。 窓を開けて扇風機の風だけでしのげるというのは本当にありがたかったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/16 21:45
とりづくし
今朝は久しぶりにエアコンのお世話にならずに済みました。 日中も思ったほど暑くなくて良かったと思っていたのですが都心は35.1℃と猛暑日だったようですね。 鈍くなってきてるのかしら…(^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/15 21:05
まんまる
ルリタマアザミの蕾です。 花が咲いたら母から写真が送られてくることになっていて楽しみに待っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/14 21:21
くるくる
空に向かって螺旋を描くネジリバナ 今年も実家の庭にたくさん咲いているようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/13 22:19
ちょっとした達成感
タティングレース、基本の編み方を練習していたのですが、早くも飽きっぽさが顔を出しました。 基本はマスターした!ということにしてモチーフに挑戦です。 歪ですがなんとか完成。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/12 21:36
はじめました
通販のカタログで見て面白そうだと思った「タティングレース」 ひとまず道具の扱いに慣れようとシャトルと糸を買ってきました。 本を見ながら編んではほどき、ほどいては編んでを繰り返しています。 基本の編み方がスムーズにできるようになるのにどれくらいかかるのか(笑) どうして器用な両親に似なかったのかなぁと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/10 22:24
節電?
連日の猛暑、朝からぐったりです。 いつもなら買い物を済ませてさっさと帰宅するのですが、今日は外出先で少し長めにで涼んできました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/09 21:49
目が覚める
今日も雷が鳴りました。 雹が降ったところもあったとか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/08 20:34
猛暑日
昨日の夕方撮った写真です。 きれいな雲がたくさん浮かんでいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/07 20:02
お世話になります
昨日“そろそろ出番かな”と書きましたが、あまりの蒸し暑さに耐えかねてエアコンをつけてしまいました(笑) 快適な部屋で過ごせる幸せをかみしめているところです。 節電を心がけつつ、お世話になります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/05 20:35
そろそろ
蒸し暑かったですね。 窓を開けると湿気たっぷりの空気がまとわりついてくる感じです。 そろそろエアコンの出番かな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/04 22:16
表情豊か
お昼過ぎ。 なかなかに動きのある雲が空を覆っておりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/02 18:56
奥行き
今日も続きます、雲の写真(笑) ずっと遠くまで雲が並んでいて、奥行きを感じる空でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/30 21:36
飽きない
パソコンに向かって作業をしている間もときどき窓の外に目をやって空を眺めては雲の写真を撮っています。 今日はアート・コンテストの作品をパネルに貼って保護用のビニールをかけました。 送り出す日までこちらも飽きずに眺めることになりそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/29 22:01
おもしろい形だなと思ったらシャッターを切ります。 低いところに浮かんでいる雲がもう少し立体的に見えたんだけどな〜(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/28 23:06
ひとやすみ
梅雨の中休み、青空がのぞいています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/27 09:57
意識してみる
先日母が送ってくれたガクアジサイの写真です。 ときどきこうして送ってくれるのですが、実家の小さな庭にこんなにたくさんの花があったんだとびっくりします。 ちょっと意識してみると、何気なく見ている風景の中にも新たな発見があるかも。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/26 09:24
歩道の青空
雨上がり 歩道の水たまりに映った青空 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/25 21:26
梅雨の晴れ間
久しぶりの青空です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/22 11:19
見頃
雨の音が今も聞こえています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/21 22:13
空気を入れ替えて
今朝は窓を開けるとひんやりした風が入ってきてちょっと肌寒いくらいでした。 でも部屋の空気が入れ替わって快適! 作品制作も気持ちよく進みそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/20 09:50
花も団子も
ぱんだとともにイラストレーターの珠樹さんが参加されているグループ展『ボサロマ』へ行ってきました。 こうして素敵な作品に触れることができるのは本当にありがたいこと。 毎年ご案内をくださるのを楽しみにしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/18 16:55
ブルースカイ
六義園で撮ったアジサイ(ブルースカイ)の写真をちょっぴり加工。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/17 23:11
父の日
いつもはFAXでイラストを添えたメッセージを送るのですが、今年は準備が間に合わなかったのでメールにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/16 20:08
ついつい冷たい飲み物に手が…
パソコンに向かってアート・コンテストの作品を制作中です。 illustratorでちまちまと線画を描いています。 線画が完成すればあとの作業はぐっと楽になるはずですが、今日は蒸し暑くて集中力も途切れがち。 取り過ぎ注意!と言いつつも冷たい飲み物に手が伸びてしまうのでした(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/15 22:17
涼しげな色
仕事を終えて外に出たら思った以上に蒸し暑かったです。 目にも涼しい写真をどうぞ^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/14 22:05
水分補給
東京は雨の一日となりましたが、西日本は猛暑が続いています。 母が体調を崩して病院へ行ったところ熱中症のような感じだと… 大事には至らなかったのでホッとしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/13 22:31
誕生日
今日はぴよの誕生日。 母からのメールによると、ぴよが大切にしていた苺が今朝もとれて、父と二人で食べたんだとか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/12 22:53
涼やか
六義園、滝見茶屋での一枚。 水面はまるで鏡のようで、頭上のもみじを映していました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/10 22:54
カエル
昨年月箱さんのブログにスタッフセレクト雑貨として紹介されているのを見て一目惚れ。 ぴよやぱんだ、父からも“けろ”と呼ばれるくらいのカエル好きとしては手に入れずにはいられませんでした。 先日載せたカエルちゃんとともに我が家にやってきてからずいぶん経ちました。 梅雨入りしたことだし…と箱から取り出して飾っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/08 21:26
待ってました!
天気予報によると、明日はようやく雨が降りそうです。 心なしかカエルも喜んでいるように見えます(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/06 23:09
雨はどこへ?
梅雨入りが発表されたとたんに晴天続きで雨傘よりも日傘の出番の方が多いですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/05 22:20
おもてなし
6月1日から遊びに来ていた両親が田舎へ帰るので、東京駅まで送ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/04 19:57
東京スカイツリー
初めて間近で見上げたスカイツリー、すごい迫力です。 写真に収めるのはやっぱり難しいですね(^^; このあと天望回廊まで上がって眼下に広がる景色を堪能。 遠くは白く霞んでいましたが東京タワーのシルエットや東京ドームの白い屋根を見ることができました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/03 20:54
初夏の六義園
サツキと紫陽花がきれいに咲いています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/02 20:03
水族館
久しぶりのサンシャイン水族館。 水辺の生き物をゆっくり眺めることができて楽しかったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/01 19:37
一区切り
ゴールデンウィーク中に始めた模様替えはようやく一区切り。 完璧とは言えないものの、ずいぶんスッキリした…と思います(笑) さて、次はアート・コンテストの作品制作です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/31 23:26
今日も
紫陽花の写真をどうぞ^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/30 23:04
梅雨入り
雨の季節到来です。 折りたたみの傘を鞄に放り込んで出かけましたが出番はなし。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/29 22:31
紫陽花
東京の梅雨入りは…? 天気予報を見ているとそんな話題が出る時季ですね。 雨の季節の花というとやっぱり紫陽花を思い浮かべます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/26 22:36
爽やか
晴れて気温は上がりましたが、湿度が低いと過ごしやすいですね。 きれいな夕焼けが見られたので明日も晴れるのかな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/24 22:40
デルフィニウム
からっとした爽やかなお天気に合わせてこの花の写真を選んでみました。 花びらにある斑点が絵の具を落としたようににじんでいてきれいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/23 23:21
早変わり
遠くに見えるスカイツリーを撮った写真が「Tiny Planet Photos」というアプリを使うとこんなふうに不思議な世界に早変わり! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/22 23:23
線路沿いにて
都電荒川線の線路沿いに植えられたバラ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/21 22:49
思い出す
昨夜の新堂本兄弟、ゲストは亀梨和也さんと元木大介さん。 元木さんからプレゼントされたジャンパーを着た光一くんと剛くんが「闘魂こめて」を歌っている姿を見られるなんて、巨人もKinKiも好きな私にはなんとも贅沢な時間でございました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/20 23:47
ふんわり
かわいらしい花を見ていると心が和みます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/19 22:34
眠い
ちょっと横になったら1時間くらい熟睡してました(^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/18 23:25
さあ、どうする?
プリムラマラコイデスには「運命を開く」という花言葉があるようです。 そういう時期にきているのかなという出来事があったのでこの写真を選んでみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/17 23:16
ころん
ラナンキュラスのつぼみ。 開いたときもフォルムがまるくて優しい。 大好きな花です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/16 23:07
幻想的
ラナンキュラスとカスミソウ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/15 23:05
夏場所
ぱんだと大相撲夏場所を観に行ってきました。 家でゆっくりテレビ観戦もいいですが、その場の雰囲気はやはり生でないと味わえないですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/14 23:12
昨日の空
土曜日の雨のおかげでしょうか。 昨日は空の青がひときわ澄んでいてきれいでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/13 23:55
藤の花
母が送ってくれた写真です。 昨年の今頃、ここで撮った写真がぴよの遺影となりました。 藤の花を見るとぴよへの思いが重なって胸がいっぱいになります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/10 21:51
歌声
堂本剛くんのカバーアルバム「カバ」を聴いています。 しばらくはリピートの日々になること間違いなしです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/09 23:13
清々しい
今日も日差しがたっぷりで、連休明けのだるさも飛んでいくような清々しいお天気でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/08 23:03
最終日
今日から仕事という方も多かったと思いますが、私は今日がゴールデンウィークの最終日です。 仕事の日を挟んで2連休が3回、溜め込んでいた雑誌などを整理してずいぶんスッキリしました。 お疲れさま!ということで久しぶりにミスタードーナツへ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/07 20:53
太陽のかたち
地面に映る木漏れ日は太陽と同じ丸い形。 昨年の金環日食の時に何度も聞いて知ってはいるけれど何度見ても不思議です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/06 21:19
飛行船
飛行船「スヌーピーJ号」 今度こそ!とカメラを構えているとこちらへどんどん向かってきました。 フライトスケジュールを見ると5月14日まで東京近辺を飛ぶようですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/04 20:22
発掘
連休を利用して断捨離(のようなもの)をやってます。 今日はぱんだの思い出の品が発掘されました。 Mr.Childrenの野外ライブツアー「空【ku:】」のときに買ったはっぴだそうです。 はちまきもありました。 本人は買ったことも忘れていたらしい(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/03 23:43
オレンジ
この薔薇のようなオレンジ色の夕焼け 会社じゃなかったら間違いなく写真を撮って今日の一枚にしただろうな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/02 23:21
連休モード
雨が降ってちょっぴり肌寒い一日から5月がスタートしました。 職場はのんびりした雰囲気で、やっぱりゴールデンウィークなんだな〜なんて思ったりして。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/01 22:43
買い替え
今日、新しいソファが届きました。 ネット注文だったので実際に見るまでは不安もありましたが、ほぼイメージどおりで満足です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/30 20:47
こんな空だったら
実は今日のお昼頃、飛行船が浮かんでいるのを見つけたのでカメラを構えたのですが… 薄曇りの空が白く光っているような状態で、一面真っ白な画面に貼り付けたような飛行船。 とても浮かんでいるようには見えない写真でボツとなりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/29 21:00
ゴールデンウィーク
飛び飛びですがお休みが集中しているので、この機会に模様替えができればいいなと思っています^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/27 23:52
美味!
ローソンの「プレミアム 四角いプリンのケーキ」 発売直後は売り切れ続出だったそうですね。 想像していたよりもさらっとした口当たり、美味しくいただきました^^ 上手く撮れなかったのでカラメルソースの模様だけ(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/26 23:11
木漏れ日
ラファエロ展からの帰りに撮りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/25 22:41
雨の降る日
澄んだ青空を見上げるのも好きだけれど、雨の降る日はもっと好き。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/24 23:52
ありがたい
こんな青空が続く日も近い? 今日は日差しもあって、気持ちの良いお天気でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/22 22:43
逆戻り
まもなくゴールデンウィークというこの時期に冬物のコートを着て出かけることになるとは… 冬に逆戻りしたような寒さだった今日の一枚はお正月に撮った写真にしてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/21 23:26
納品
渋谷のレンタルボックス月箱さんにポストカードを納品しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/20 23:06
準備中
月箱さんに納品するポストカードがようやく整いそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/19 21:55
空模様
日中は汗ばむような陽気でしたが、明日は一転肌寒い一日になるとか。 さて何を着て出かけようか。 迷うほど服を持っているわけではないのに悩むんですよね(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/18 23:13
「花咲く工芸」
東京国立近代美術館工芸館へ「所蔵作品展 花咲く工芸」を見に行ってきました。 明治時代に建てられた建物の外観、素敵です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/16 22:09
ノスタルジック?
ちょっと色あせた感じにしてみました。 私が小さかった頃の写真はちょうどこんな色合いになってます(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/15 23:34
多いなぁ
この時間も風が大きな音をたてて吹いています。 今年はこんな日が多いなぁ。 やっぱり苦手です(&gt;_<) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/14 22:41
ぬくもり
昨日、今日とちょっぴり肌寒かったですがタンポポの黄色に春のぬくもりを感じます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/12 23:06
ツツジ
蕾がたくさんついていたのでこれからがまた楽しみです。 ツツジとは関係ないけれど、今朝出したレターパックがもう配達完了になっていてビックリ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/10 22:07
一見すると…
のんびりと雲が浮かんでいるように見える写真ですが、強い風に結構な早さで流されています。 8日にかけて荒天が続くとのことなので要注意ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/07 10:33
フリル
八重桜が見頃です。 今夜から明日にかけてお天気が荒れる予報、吹き散らされてしまわなければいいのですが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/06 12:37
新緑
ソメイヨシノの並木も葉桜になり… 次にやってくる新緑の季節に合わせたかのように、今回届いた500色の色えんぴつは緑のグラデーションです。 そろそろ一枚描かないとね^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/05 10:40
ドウダンツツジ
スズランのようなかわいらしい白い花が鈴なりに咲いています。 まさに満天の星といった風情です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/04 09:36
八重桜
雨、風ともに強まって荒れ模様のようですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/03 09:45
笑顔
今日の一枚は、新年度のスタートにふさわしい明るい笑顔^^ なんだか笑ってるみたいだなと思ったら、もう顔にしか見えなくなってしまいました(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/01 23:37
零れ桜
東京の桜はそろそろ見納めのようですね。 今年も楽しませてもらいました。ありがとう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/30 15:39
花冷え
冷たい雨の一日となりました。 冬物をしまいこむにはまだ早そうですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/27 22:48
ロイヤルミルクティー
2週間ほど前のこと、母からのメールで知ったことがあります。 ぴよをとてもかわいがってくださり、献身的に支えてくださったMさんが毎月26日にはロイヤルミルクティーを入れて一緒に飲むことにしているとおっしゃったと。 長い間離れて暮らしてきた私よりずっと「お姉ちゃん」と呼ぶにふさわしい方だと胸がいっぱいになりました。 今日はその26日、ぴよの月命日です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/26 22:45
もうひとつの桜
これも六義園にて。 花びらを撮ろうとカメラを向けて気がつきました。 水飲み場のレバーに枝垂れ桜が映り込んでる! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/25 22:51
乙女椿
先日、六義園で撮った写真を載せました。 何枚かをまとめた1枚で「右下に写っているのは?」とコメントを頂戴したので改めてご紹介。 正体は乙女椿です。 開ききっていないので中心部分が影になっていて、小さい写真だとちょっとわかりづらかったですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/24 20:07
春たけなわ
満開のソメイヨシノ、眩しいくらい輝いていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/23 23:22
春はセンバツから
甲子園で選抜高校野球が開幕しました。 皆さん、日頃の練習の成果を大いに発揮してくださいね。 テレビの前で応援しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/22 23:22
夜桜
白く浮かび上がる桜の花、街灯のあかりだけで見るのもなかなかいいものです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/21 22:36
ソメイヨシノ
写真を撮った場所では三分咲きから五分咲きといったところ。 気温の高い日が続いているのであっという間に満開になりそうです。 平年よりも開花が早かったので急いでお花見の予定を立てている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/20 20:40
光あふれる庭
初夏を思わせる陽気の中、六義園へ行ってきました。 枝垂れ桜はまもなく満開。 いつ見ても華やかでいて清楚な佇まいにただただ感動するばかりです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/19 21:50
香り
仕事に向かう途中、風に乗って沈丁花の良い香りがふわり。 清々しい香りに足取りも軽くなります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/18 22:52
クレマチス
サンシャインシティの噴水広場で開催されていた「春の花々とクレマチス展」で撮りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/17 23:17
開花
東京で桜の開花が発表されました。 平年よりも10日早く、統計を取り始めた1953年以降で最も早かった2002年と並ぶ記録だそうです。 開花から満開までは約1週間。 来週末が見頃ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/16 19:25
夜になっても強い風はおさまらず。 ごうごうという風の音はどうにも苦手ですが、一緒に聞こえてくる雨音に少しホッとしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/13 23:14
寒緋桜
暖かい日差しを浴びて鮮やかな色がより輝いていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/12 20:46
2年経ちました
元気に笑って暮らしていけることに感謝しつつ迎えた3月11日です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/11 23:14
白木蓮
今朝、テレビを見ていたら白木蓮の話題が出ました。 昔住んでいた家の庭に咲いていたっけ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/10 22:32
春色のケーキ
ここにも春が^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/09 22:17
花の季節
初夏を思わせるような陽気でした。 沈丁花の良い香りが漂い、自宅近くの梅(…だと思う)もまもなく満開です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/08 23:52
今年の桜は…
今日も暖かかったですね。 こんな景色を見る日も近い? 東京の桜、日本気象協会の発表によると3月25日開花となっています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/07 22:27
500色の色えんぴつ
フェリシモから発売されている500色の色えんぴつ、2回目が届きました。 見ているだけで幸せな気分になります。 でもイラストを描く者としては眺めるだけではもったいない! このきれいなグラデーションで何を描きましょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/05 21:27
春めく
会社に向かう道すがら、ようやくほころび始めた梅の花を見られるところがあります。 今週後半は暖かくなるようなのであっという間に満開かもしれませんね。 写真は昨年の花の展覧会で撮ったものです。 梅だと思うのですが…違っていたらごめんなさい(^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/04 22:29
桃の節句
昨年の今日はぴよが送ってきてくれた写真をブログに載せました。 今年は私が撮ったハナモモの写真を飾っておきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/03 22:37
木瓜
同じ株に白地に紅絞り・赤無地・白無地などの花が混じって咲く東洋錦。 接ぎ木をして出来るものではなくこういう性質のものなんだとか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/27 22:52
ラッキー
本日、帝国劇場で上演中の『Endless SHOCK』を観に行ってきました。 ホームで電車を待っているとやってきたのは「みどりの山手線」 いつ走るかはその日のダイヤ次第、整備のため運行しない日もあるとのことなのでラッキーでした^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/25 23:59
紫のバラ
2年前に撮ったもので品種は定かではありません。 先日いただいたコメントで紫のバラのお話が出ましたので載せてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/24 22:49
ちょっぴり贅沢に
いつも横目で見て通り過ぎていたメゾンカイザーのクロワッサン・オ・ザマンド コーヒーのお供に買ってみました。 クロワッサンのサクサク感はなかったかな… 粉糖で真っ白にお化粧しているので覚悟して食べましたが、くどい甘さではなく美味しくいただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/23 23:28
個性的
ラナンキュラス「アミズミズ」 モロッコの街の名前が付いています。 2月2日のブログに載せた「ナドール」もモロッコの街の名前のようですね。 それにしてもなんと個性的な姿。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/22 22:29
思いつき
レースフラワーの写真を加工してみました。 思いつきであれこれやってみた結果、なかなかいい感じ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/20 22:49
バラ(カルピディーム)
昔は何となくバラの花を敬遠していました。 「好きな花はバラ」と言うのはありふれているような気がして。 毎年見に行っている「花の展覧会」でその美しさを実感、やっぱりバラはいいなと思えるようになりました。 好きだって素直に言えばよかったのにね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/19 23:10
黒蝶
昨日はラナンキュラスの写真を載せましたが、このダリア(黒蝶)も見事でした。 しっとりとした暗紅色の花びらがとても美しいです。 見たままの色がきれいに出せなくて残念! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/18 22:30
ポストカード
月箱さんに納品するポストカードのために花の写真をいくつか選んでいるところです。 これはオルレアンという品種のラナンキュラス。 ふんわりとした大輪の花で、わかりづらいですが花びらと花びらの間に小さな花びらがついています。 それがハート型に見えてかわいらしいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/17 22:14
カメラバッグ
Q10用のカメラバッグ しっくりきたのはぱんだがクリスマスにプレゼントしてくれたポーチでした。 交換レンズは入らないけれどかえる好きの私にはやっぱりこれが一番ということで! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/16 19:38
お別れ
お隣のおばさんが亡くなったと母からメールが届いたのは水曜日の朝のことでした。 最後にお目にかかったとき、ぎゅっと握ってくださった手の力強さを思い出しています。 今日の一枚はおばさんへの感謝をこめて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/15 23:57
リズム
細長い雲のかたまりが等間隔で並んでいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/11 19:48
色えんぴつ
何を描こうか ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/10 22:27
暮れていく空に
いろんな形の雲が浮かんできれいでした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/09 19:27
さすが!
演劇集団キャラメルボックスの2013スプリングツアー『ナミヤ雑貨店の奇蹟』の案内が届きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/08 22:52
お大事に
このふくろうの置物、ほかに6羽いて“七福ろう”と書かれた木札がついています。 手に入れたのはずいぶん前のこと。 「お大事に」と言っているように見えたのは体調がいまひとつだからかも(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/07 22:39
今朝の空です とてもきれいな青い色と 風に吹き散らされた雲に心惹かれてシャッターを切りました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/05 20:28
有明の月
今朝撮った一枚 窓を開けて見上げた空にうっすらと残るお月さま ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/03 22:30
花の展覧会
『サンシャインシティは花ざかり!2013』の第2弾として開催中の第62回関東東海花の展覧会。 切り花や鉢物、フラワーアレンジメントを楽しんできました。 たくさん撮った写真の中からいくつかご紹介します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/02 23:57
新しいカメラ
デジタル一眼を持ってるんだからと見送ってきたのですがとうとう買ってしまいました。 ずっと気になっていたPENTAX Q10。 何しろ小さくて軽い、そしてデザインが気に入ったのも大きいです。 ちょっとした外出にも持って行けるのでまたひとつ楽しみが増えました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/15 22:12
販売開始:PIXTA
PIXTAにて写真素材2点・イラスト素材2点が販売開始となりました。 (c)紡風 ーイラスト素材 PIXTAー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/23 09:14
納品しました・その2
先日の月箱さんに続き、Huestyleさんへの納品も完了! 新たに8種類のポストカードを掲載していただいています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/08 21:48
納品しました
月箱さんへポストカードの入れ替えに行ってきました。 すっかりご無沙汰していたにも関わらず 名前を告げなくても手続きを進めてくださり ありがたいやら申し訳ないやら。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/21 18:29
PIXTAにて新作販売開始
(c)紡風 ーイラスト素材 PIXTAー (↑クリックで販売ページへ) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/06 13:45
夕焼け
明日も晴れて寒い一日になりそうですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/09 18:51
年賀はがき
11月最初の空もきれいでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/01 17:45
ほうきで掃いたような雲がとてもきれいだったので シャッターを切りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/29 19:45
昨夜の月
昨夜は十五夜 ベランダで煌々と輝く月を眺めました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/13 18:32
六義園の桜
六義園のしだれ桜、満開です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/05 19:57
満開も近いですね
風色えのぐに写真を1枚upしました^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/03 23:20
2月は・・・
2月は逃げると言いますが 今年は長かったな〜という感じです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/28 09:38
お花見
六義園へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/03 23:50
納品しました
月箱さんに新しいポストカードを納品しました(*^▽^*) 長い間入れ替えもせずにいたので ポストカードたちにも申し訳ないことをしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/16 22:49
久々の更新
『風色えのぐ』昨年7月以来の更新^^; 写真を3点upしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/17 11:01
幸せな時間
のんびりと過ごした連休も今日でおしまい ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/23 22:20
雨景色
気持ちがすうっと落ち着く感じ やっぱりいいなと思う雨の日です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/12 16:00
時々刻々
出かける準備をしながら ふと窓の外を見るときれいな空が! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/10 23:38
空を見上げてみよう
風色えのぐを更新しました。 季節はずれのモノも含めて写真のポストカードを9点up^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/07 15:45
ポストカードはいかがですか
HueStyleさんにポストカードを納品しました。 新作4種を昨日より掲載して頂いています♪ ぜひご覧下さいませ(*^▽^*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/05 22:08
『HueStyle』さんと『月箱』さんにポストカードを納品しました。 空の写真は新作ではなく、サイトにも載せているものです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/11 10:04
春のポストカード
『HueStyle』さんに3種と『月箱』さんに4種納品しました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/12 21:57
仲間入り
本日より『HueStyle』さんで写真のポストカードを販売して頂くことになりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/01 10:21
桜の季節に
ActBoxにポストカードを追加してきました。 イラストのカードは現在HPのトップに置いている「風花」のみ。 あとは写真を2種。 ひとつは2004年に撮ったもので 毎年、桜の時季に持ち出すことに決めています(*^^*) 個人的にもお気に入りで、ご覧いただいた方にも好評の「sakura」です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/18 21:37
ブルームーン
ダメでもともと…と空を見上げました。 台風の影響でものすごい速さで 雲が流れて行ってます(^^; …が!ところどころ雲が切れて その合間から"ブルームーン"が♪ それがこの写真です。 お月さまって意外に明るいので、なにこれ?という 状態でスミマセン。 青っぽく加工してみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2004/08/30 22:13
今朝の空
窓を開けたら久しぶりにヒンヤリとした空気が入ってきました。 天気予報通り、夜中に雨が降ったのでしょうか。 ベランダへ出て深呼吸するついでに空の写真を撮りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2004/07/18 07:50
暑中お見舞い申し上げます
パワーストーンを適当に並べて撮った写真でちょっと遊んでみました。 少しは涼しい気分を味わっていただけるでしょうか…? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2004/07/16 20:17

トップへ | みんなの「写真」ブログ

風のひとりごと 写真のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる