アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
祝35周年!おめでとう、ありがとう
昨日は日本武道館での『近藤真彦 THE三十五周年』にぱんだと参加してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/13 18:05
贅沢な時間
贅沢な時間 先日、東京国際フォーラムにて堂本剛くんの『TU FUNK TUOR2015』を楽しんでまいりました。 音楽に酔いしれ、MCではお腹をかかえて笑い、本当に贅沢で素敵な時間でした。 感想はぱんだが書いてくれているのでよろしければご覧ください^^ 千穐楽どうもおTUかれさまでした〜TU FUNK TUOR2015 10/9 @東京国際フォーラム〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/13 19:10
十五夜
十五夜 雲が少しずつ晴れて美しいお月さまを眺めることができました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/27 22:52
連休
連休 久しぶりにのんびりと絵を描いたり、ポストカードの納品準備を進めたり、いろんなことが出来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/23 17:57
片付け
片付け 空が高くなり、吹き抜ける風も爽やか。 気持ちの良い季節になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/20 19:47
Spiral
Spiral 7月31日、堂本光一くんのソロライブツアー『Spiral』に妹と出かけてきました。 パンフレットだけはほしいということで列に並んだわけですが、10時30分過ぎに横浜アリーナに着いて購入できたのは15時前。 途中であきらめようかと思うほど過酷な状況となりました。 これから参加される方、ライブを見る前に倒れては本末転倒ですからくれぐれも無理はなさいませんように。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/04 17:52
若葉寒
若葉寒 風の冷たい一日でした。 新緑の季節の肌寒さを「若葉寒」というそうですね。 こういう表現に出会う度に日本語は素敵だなと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/19 19:54
連日の冷え込み
連日の冷え込み 厳しい寒さが続きますね。 これから2月初め頃までが寒さの底でしょうか。 パソコンを置いている部屋ではエアコンをつけていないこともあって、ブログを更新するためにキーボードを打つ指先がだんだんかじかんできます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/21 17:23
最近の楽しみ
最近の楽しみ 最近の楽しみは年賀状のデザインを練ること。 パソコンに向かってああでもないこうでもないと考えている時間がとても好きです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/17 22:02
長靴
長靴 霧雨だから大丈夫かなと思ったけれど風が強くて意外に大変だった…! 平安神宮ライブに備えて買った長靴、それっきり出番がないのももったいないので履いて出かけてよかったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/05 15:44
優勝!
優勝! 巨人のリーグ優勝が決まりました。 あとは広島に勝利して胴上げとなるかどうか。 ネットで途中経過を確認しながら待っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/22 20:57
彼岸花
彼岸花 母が写真を送ってくれました。 田んぼのあぜ道に真っ赤な花が咲いて、今年もまもなくお彼岸です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/17 21:34
音楽と雨音と
音楽と雨音と 台風の接近によりいろいろあった中で参加した剛くんの平安神宮ライブ。 無事に終わったことをありがたく思っています。 忘れられない思い出になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/16 21:02
移りゆく季節
移りゆく季節 昨日に引き続き蒸し暑い一日でした。 それでもどこか夏の暑さとは違っていて、季節が夏から秋へと歩みを進めていることを感じます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/13 21:12
楽しみがまたひとつ
楽しみがまたひとつ 日が暮れるのが本当に早くなりました。 まさに秋の日はつるべ落とし。 季節は確実に進んでいるんだなと感じます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/11 21:50
重陽の節句
重陽の節句 本日9月9日は「重陽の節句」(別名「菊の節句」)ということで菊の花の写真をどうぞ。 昔々の話ですが、小学校の職員玄関に大輪の菊がたくさん並んでいたことを思い出します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/09 20:45
オリンピックがやってくる
オリンピックがやってくる 2020年のオリンピック・パラリンピックが東京で開催されることが決まりました。 招致活動に関わったすべての方におめでとうと申し上げます。 この日を待っていた一人として本当にうれしいです。 本当に大変なのはこれからだと思いますが、東京を選んで良かったと言ってもらえる大会になりますように。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/08 22:20
秋の風
秋の風 今夜は心地よい風が吹いています。 扇風機もいらないくらい涼しいのはいつ以来でしょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/06 20:21
荒れ模様
荒れ模様 風が強まっているようで、時々大きな音をたてています。 明日にかけても急な天気の変化に注意、だそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/04 21:01
何処へ
何処へ 9月に入ってもまだまだ暑い日は続きそうですね。 先日感じた“秋の気配”はどこへやら。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/01 21:36
新調
新調 少し前からフライパンの焦げつきが気になっていたので買い替えました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/31 17:54
やれやれ
やれやれ 昨夜の記事の続き。 日頃の運動不足だねと笑って、ちょっと横になっていたら寒気が。 なんだかおかしいなと思って熱を測ってみたら38℃を超えてる! 腰痛は別として、倦怠感と筋肉痛は熱のせいだったようです。 風邪をひいたわけではなさそうだし、もしかして熱中症? とりあえず薬を飲んで水分補給をしてやすみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/26 20:52
たぶん運動不足
たぶん運動不足 同じ姿勢で作業をしていたせいか腰が痛い… 倦怠感と筋肉痛もある… いや、それくらいのことで痛みが出るなんて日頃の運動不足、ですね(^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/25 21:06
誕生日
誕生日 今日はぴよの誕生日。 母からのメールによると、ぴよが大切にしていた苺が今朝もとれて、父と二人で食べたんだとか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/12 22:53
雨降り
雨降り 出かけている間は小糠雨でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/11 22:18
雨の似合う花
雨の似合う花 ブログに載せる写真を探していると、今の時期は紫陽花が目に留まります。 梅雨入りの発表が早かったのかカラ梅雨なのかはわかりませんが、やはり雨の中で咲いているのを見たいと思う今日この頃です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/09 22:02
イメージを形にする
イメージを形にする 期待していた雨はパラパラと降ったようですが、出かける時には地面も乾いていたので実感できませんでした(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/07 22:27
待ってました!
待ってました! 天気予報によると、明日はようやく雨が降りそうです。 心なしかカエルも喜んでいるように見えます(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/06 23:09
おもてなし
おもてなし 6月1日から遊びに来ていた両親が田舎へ帰るので、東京駅まで送ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/04 19:57
東京スカイツリー
東京スカイツリー 初めて間近で見上げたスカイツリー、すごい迫力です。 写真に収めるのはやっぱり難しいですね(^^; このあと天望回廊まで上がって眼下に広がる景色を堪能。 遠くは白く霞んでいましたが東京タワーのシルエットや東京ドームの白い屋根を見ることができました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/03 20:54
初夏の六義園
初夏の六義園 サツキと紫陽花がきれいに咲いています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/02 20:03
水族館
水族館 久しぶりのサンシャイン水族館。 水辺の生き物をゆっくり眺めることができて楽しかったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/01 19:37
一区切り
一区切り ゴールデンウィーク中に始めた模様替えはようやく一区切り。 完璧とは言えないものの、ずいぶんスッキリした…と思います(笑) さて、次はアート・コンテストの作品制作です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/31 23:26
今日も
今日も 紫陽花の写真をどうぞ^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/30 23:04
梅雨入り
梅雨入り 雨の季節到来です。 折りたたみの傘を鞄に放り込んで出かけましたが出番はなし。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/29 22:31
結局
結局 ちょっと身体がだるい、頭痛もする…というわけで 薬を飲んで早く休もうと思っていたのに、パソコンの前に座ったら結局こんな時間。 どうやらたいしたことはなさそうです(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/27 23:52
紫陽花
紫陽花 東京の梅雨入りは…? 天気予報を見ているとそんな話題が出る時季ですね。 雨の季節の花というとやっぱり紫陽花を思い浮かべます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/26 22:36
空の絵展
空の絵展 「透明水彩で描くお菓子」という本に一目惚れしたのはいつのことだったでしょうか。 著者のMariさんの原画展を見に行ってきました。 空の色、太陽の光、吹き抜けていく風。 書籍やブログで拝見した時の、ふと作品の景色の中に立っているような感覚がさらに強まります。 やはり原画の力はすごいと思いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/25 20:21
眠い
眠い ちょっと横になったら1時間くらい熟睡してました(^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/18 23:25
さあ、どうする?
さあ、どうする? プリムラマラコイデスには「運命を開く」という花言葉があるようです。 そういう時期にきているのかなという出来事があったのでこの写真を選んでみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/17 23:16
歌声
歌声 堂本剛くんのカバーアルバム「カバ」を聴いています。 しばらくはリピートの日々になること間違いなしです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/09 23:13
清々しい
清々しい 今日も日差しがたっぷりで、連休明けのだるさも飛んでいくような清々しいお天気でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/08 23:03
最終日
最終日 今日から仕事という方も多かったと思いますが、私は今日がゴールデンウィークの最終日です。 仕事の日を挟んで2連休が3回、溜め込んでいた雑誌などを整理してずいぶんスッキリしました。 お疲れさま!ということで久しぶりにミスタードーナツへ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/07 20:53
発掘
発掘 連休を利用して断捨離(のようなもの)をやってます。 今日はぱんだの思い出の品が発掘されました。 Mr.Childrenの野外ライブツアー「空【ku:】」のときに買ったはっぴだそうです。 はちまきもありました。 本人は買ったことも忘れていたらしい(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/03 23:43
オレンジ
オレンジ この薔薇のようなオレンジ色の夕焼け 会社じゃなかったら間違いなく写真を撮って今日の一枚にしただろうな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/02 23:21
連休モード
連休モード 雨が降ってちょっぴり肌寒い一日から5月がスタートしました。 職場はのんびりした雰囲気で、やっぱりゴールデンウィークなんだな〜なんて思ったりして。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/01 22:43
ゴールデンウィーク
ゴールデンウィーク 飛び飛びですがお休みが集中しているので、この機会に模様替えができればいいなと思っています^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/27 23:52
美味!
美味! ローソンの「プレミアム 四角いプリンのケーキ」 発売直後は売り切れ続出だったそうですね。 想像していたよりもさらっとした口当たり、美味しくいただきました^^ 上手く撮れなかったのでカラメルソースの模様だけ(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/26 23:11
雨の降る日
雨の降る日 澄んだ青空を見上げるのも好きだけれど、雨の降る日はもっと好き。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/24 23:52
ラファエロ展
ラファエロ展 ぱんだとともに国立西洋美術館で開催中の『ラファエロ展』へ。 これだけの作品が見られるのは極めて希だということでとても楽しみにしていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/23 22:31
逆戻り
まもなくゴールデンウィークというこの時期に冬物のコートを着て出かけることになるとは… 冬に逆戻りしたような寒さだった今日の一枚はお正月に撮った写真にしてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/21 23:26
準備中
月箱さんに納品するポストカードがようやく整いそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/19 21:55
空模様
日中は汗ばむような陽気でしたが、明日は一転肌寒い一日になるとか。 さて何を着て出かけようか。 迷うほど服を持っているわけではないのに悩むんですよね(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/18 23:13
スケッチ風
昨日載せた写真を「My Sketch」というアプリでスケッチ風に加工してみました。 写真をトリミングして加工メニューを選ぶという簡単な操作で出来上がるのがいいですね。 スケッチのタイプが豊富で楽しめます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/17 23:43
「花咲く工芸」
東京国立近代美術館工芸館へ「所蔵作品展 花咲く工芸」を見に行ってきました。 明治時代に建てられた建物の外観、素敵です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/16 22:09
ノスタルジック?
ちょっと色あせた感じにしてみました。 私が小さかった頃の写真はちょうどこんな色合いになってます(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/15 23:34
多いなぁ
この時間も風が大きな音をたてて吹いています。 今年はこんな日が多いなぁ。 やっぱり苦手です(&gt;_<) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/14 22:41
お気をつけて
今朝は淡路で震度6弱のニュースを見て一気に目が覚めました。 実家の辺りでは震度3。結構揺れたけど大丈夫とのこと。 友人たちにもメールをしましたが、大丈夫と返信がきてホッとしました。 塀が倒れたり液状化が見られたりしているところもあるそうですし、揺れの大きかった地域では余震の心配もあります。 みなさまどうぞお気をつけて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/13 23:42
ぬくもり
昨日、今日とちょっぴり肌寒かったですがタンポポの黄色に春のぬくもりを感じます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/12 23:06
ビオラ
冬から春先の花壇で大活躍の花という印象があります。 プランターからこぼれそうなくらいに色とりどりの花を咲かせていました。 (Photoshopでイラスト風に加工しています) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/11 23:13
ツツジ
蕾がたくさんついていたのでこれからがまた楽しみです。 ツツジとは関係ないけれど、今朝出したレターパックがもう配達完了になっていてビックリ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/10 22:07
巡り合わせ
脳神経外科医・坂井信幸さんにスポットをあてた今夜の「プロフェッショナル 仕事の流儀」 ぴよと同じ病で難しい手術を受ける女性とそのご両親の姿が、ぴよと両親に重なり涙があふれました。 そして治療にあたってくださった先生方に改めて感謝の気持ちでいっぱいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/08 23:48
一見すると…
のんびりと雲が浮かんでいるように見える写真ですが、強い風に結構な早さで流されています。 8日にかけて荒天が続くとのことなので要注意ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/07 10:33
フリル
八重桜が見頃です。 今夜から明日にかけてお天気が荒れる予報、吹き散らされてしまわなければいいのですが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/06 12:37
新緑
ソメイヨシノの並木も葉桜になり… 次にやってくる新緑の季節に合わせたかのように、今回届いた500色の色えんぴつは緑のグラデーションです。 そろそろ一枚描かないとね^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/05 10:40
ドウダンツツジ
スズランのようなかわいらしい白い花が鈴なりに咲いています。 まさに満天の星といった風情です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/04 09:36
八重桜
雨、風ともに強まって荒れ模様のようですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/03 09:45
ミュシャ展
森アーツセンターギャラリーで開催中の『ミュシャ展』に行ってきました。 たくさんの作品をゆっくり眺めることができて良かったです。 以前見たときに強く心をひかれた「百合の聖母」はやはり美しかった! こちらを見つめている少女、そして少女を優しく包むようにたなびく聖母の衣。 絵の前を立ち去りがたい気持ちになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/02 23:07
零れ桜
東京の桜はそろそろ見納めのようですね。 今年も楽しませてもらいました。ありがとう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/30 15:39
花冷え
冷たい雨の一日となりました。 冬物をしまいこむにはまだ早そうですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/27 22:48
ロイヤルミルクティー
2週間ほど前のこと、母からのメールで知ったことがあります。 ぴよをとてもかわいがってくださり、献身的に支えてくださったMさんが毎月26日にはロイヤルミルクティーを入れて一緒に飲むことにしているとおっしゃったと。 長い間離れて暮らしてきた私よりずっと「お姉ちゃん」と呼ぶにふさわしい方だと胸がいっぱいになりました。 今日はその26日、ぴよの月命日です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/26 22:45
香り
仕事に向かう途中、風に乗って沈丁花の良い香りがふわり。 清々しい香りに足取りも軽くなります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/18 22:52
夜になっても強い風はおさまらず。 ごうごうという風の音はどうにも苦手ですが、一緒に聞こえてくる雨音に少しホッとしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/13 23:14
500色の色えんぴつ
フェリシモから発売されている500色の色えんぴつ、2回目が届きました。 見ているだけで幸せな気分になります。 でもイラストを描く者としては眺めるだけではもったいない! このきれいなグラデーションで何を描きましょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/05 21:27
桃の節句
昨年の今日はぴよが送ってきてくれた写真をブログに載せました。 今年は私が撮ったハナモモの写真を飾っておきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/03 22:37
Endless SHOCK 2013
今回のSHOCKは今までの主要メンバーがいなくなったこと、そしてオーナーが女性に変わったのが大きかったと思います。 それにしても前田美波里さん、素敵でした。 登場されると劇場内の空気がぱっと華やかになります。 その存在感にゾクゾクしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/26 23:49
ちょっぴり贅沢に
いつも横目で見て通り過ぎていたメゾンカイザーのクロワッサン・オ・ザマンド コーヒーのお供に買ってみました。 クロワッサンのサクサク感はなかったかな… 粉糖で真っ白にお化粧しているので覚悟して食べましたが、くどい甘さではなく美味しくいただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/23 23:28
エル・グレコ展
東京都美術館で開催中の『エル・グレコ展』へ。 名前は知ってるけど…という程度で足を運んだわけですが、日本で開かれたエル・グレコの個展では過去最大規模の51点は見応えがありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/19 22:17
お別れ
お隣のおばさんが亡くなったと母からメールが届いたのは水曜日の朝のことでした。 最後にお目にかかったとき、ぎゅっと握ってくださった手の力強さを思い出しています。 今日の一枚はおばさんへの感謝をこめて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/15 23:57
さすが!
演劇集団キャラメルボックスの2013スプリングツアー『ナミヤ雑貨店の奇蹟』の案内が届きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/08 22:52
一足早いHappy Birthday!
まもなく誕生日を迎える私に妹・ぱんだがランチをごちそうしてくれるというので『パリの朝市』へ行ってきました。 前菜の「ズワイガニとデコポンのガトー仕立て」に始まり、「トマトとういきょうのスープカプチーノ」、メインの「スズキのポアレ」「牛フィレ肉の網焼き」と目にもおなかにもうれしい料理の数々を堪能。 おいしゅうございました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/29 23:10
新しいカメラ
デジタル一眼を持ってるんだからと見送ってきたのですがとうとう買ってしまいました。 ずっと気になっていたPENTAX Q10。 何しろ小さくて軽い、そしてデザインが気に入ったのも大きいです。 ちょっとした外出にも持って行けるのでまたひとつ楽しみが増えました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/15 22:12
大相撲観戦
雪の中、妹と国技館へ。 大相撲初場所を観戦してきました。 初めて生で見る相撲はやはり迫力があって素晴らしかったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/14 23:02
今年もお世話になりました
いつにも増してたくさんの方の温かいお気持ちに支えられた一年でした。 本当にありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/31 18:52
オーバーホール
祖父に買ってもらった腕時計 電池交換のついでにオーバーホールに出すことにしました。 ちょっとした出費ですが、きれいになって戻ってくるのを楽しみにしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/01 22:43
Gravity
堂本光一くんのソロコンサートツアー「Gravity」に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/08 22:16
スマートフォン
今週初めに携帯からスマートフォンへ機種変更しました。 各種設定をネットで調べつつ見直しているところです。 メールを打つときは携帯の方が楽だったなと思いましたが これも慣れてしまえば問題ないかな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/27 10:48
祝☆優勝
巨人が3年ぶりのリーグ優勝を決めました。 一体どうなってしまうのかと思った時期もありましたが 本当に良かったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/21 22:03
はじまり
先日、KFSアート・コンテストに出品した作品の審査結果が届きました。 久しぶりの入選です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/11 23:43
39年間ありがとう
8月26日、末妹がこの世に別れを告げました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/01 00:16
今日も暑くなりそうですね
...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/16 09:25
海のイメージで
ビーズアクセサリーを作るのが趣味の妹。 最近「レジン」という素材も取り入れています。 貝殻を使って海をイメージしたものが何かできないかな〜と言ってみたところ さっそく試作品ができあがりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/11 17:10
今年はデジタル作品
アート・コンテストの作品を送り出しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/07 15:23
これから
5月の終わりに飛び込んできた心配事 ゆっくりゆっくり良い方向へ流れているようで本当にうれしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/30 19:38
うれしかったこと
母から届いたメール 以前、私が送った写真が添付されていて 「?」と思っていたらまた携帯が鳴りました。 間違えた!というメールかと思いきや今度は音声着信。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/26 17:07
金環日食
曇りの予報だったのでどうなるかなと思いましたが 東京では173年ぶりとなる金環日食、しっかりと観ることができました。 子供の頃には黒い下敷きとかガラスに墨を塗ったものを使って太陽を見ていたと思うのですが どうやら「大変危険ですので絶対にしないでください」というやり方だったようで。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/21 11:08
たまにはいいかも
昨日、腰を痛めました^^; 動けないほどではなかったし何とかなるだろうと仕事には行ったものの 痛みは治まらず… 有休を申請して、今日は一日家でおとなしくしていることにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/12 21:28
そして謎が残った…?
東京で桜の開花が発表されましたね。 近所の桜もポツリポツリとほころび初めています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/31 23:28
次は…
久しぶりに友人のKさんとお茶してきました。 ハードスケジュールの中、時間を作っていただいて感謝感謝です。 まだまだ話をしたいところでしたが惜しくも時間切れ! 申し込みをお願いしていたSHOCKのチケットを受け取って 次にお会いするのは観劇の日ということになりました。 楽しみです♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/10 19:09
ひなまつり
我が家のおひなさま 妹が写真を送ってきてくれました。 母と妹で飾ったのかと思いきや、メールには「ほとんどお母さんが…」と^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/03 17:27
出来たてほやほやのプレゼント
妹が何か作ってるなと思っていたら 出来たてのペンダントトップをくれました。 ありがとう! チェーンを探してSHOCKを観に行くときに着けていくね(^^) 「まじまじと見ないでね」と言っていたので 写真はペンダントトップの一部です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/18 17:56
なつかしい!
『宮廷衣裳の美〜切手で旅する「雅」の世界〜』を見に 逓信総合博物館へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/07 17:27
今朝、ベランダに出て真っ白になった家々の屋根を眺めていたら 歩道を行く人が凍った雪を踏みしめる大きな音が聞こえてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/24 17:07
夕焼け
明日も晴れて寒い一日になりそうですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/09 18:51
帰ってきました
年末年始、田舎でゆっくり過ごしてきました。 家族そろって元気に新しい年を迎えることができて本当によかったです。 ネットとはほぼ無縁のお正月でしたが特に困ることもなく たまには離れてみるのもいいなぁなんて思ったりして。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/05 22:41
今年もよろしくお願いいたします
...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/01 00:00
良いお年を♪
大掃除(のようなもの)を済ませてひと息ついています。 今月はちょっぴり更新が多かったブログも おそらく今日が書き納めです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/29 16:24
思いがけないメッセージ
高校時代の担任の先生から分厚い封筒が届きました。 中には先生のお描きになった絵の写真。 明るい色遣い、力強いタッチの作品からは 季節やその場の雰囲気 先生の実直なお人柄が伝わってきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/28 09:56
ありがとう
昨日、一足早く妹からクリスマスプレゼントをもらいました。 本を手にレジに向かおうとしたら 「はい、それクリスマスプレゼントね!」と。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/24 08:03
為せば成る
年賀状は宛名を書きメッセージを添えて 投函するだけとなりました。 妹から頼まれていたものも 間に合わないかもしれないと 半泣きで作業していたのですが ようやく仕上げて渡すことができました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/18 22:43
皆既月食
昨夜の皆既月食、たくさんの人が空を見上げたことでしょう。 月にかかる雲はなく、刻々と変わっていく姿がはっきりと見えました。 すっかり影に入ったときも真っ暗な夜空にうっすらと浮かんでいる様は 本当に神秘的でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/11 10:42
雪の便り
今日も冷えるなぁと思っているところに 母から今朝は雪が降ってるとメールがあって なつかしい景色が浮かびました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/09 11:37
時計
祖父と一緒に選んだお気に入りの腕時計 今朝見ると、秒針が2秒に1度という動きになっていました。 電池が残り少なくなったようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/03 16:50
準備
注文していた手帳が届いて 新しい年に向けてまたひとつ準備が整った感じです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/01 23:11
年賀はがき
11月最初の空もきれいでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/01 17:45
ほうきで掃いたような雲がとてもきれいだったので シャッターを切りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/29 19:45
再会
オープンの際に看板を描かせて頂いたカフェゴトウ白山店 古民家を改装した素敵なお店でしたが 建て替えのため9/15で閉店となりました。 看板は大塚店へ… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/03 10:59
二度あることは三度ある
アート・コンテストに出品した作品が返ってきました。 結果は3年連続の準入選。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/15 11:12
昨夜の月
昨夜は十五夜 ベランダで煌々と輝く月を眺めました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/13 18:32
前を向いて
演劇集団キャラメルボックス2011サマーツアー『降りそそぐ百万粒の雨さえも』 心の中で「こうきたか!反則だよ〜」とつぶやきながら観てきました。 笑って泣いて、あっという間の2時間。 いろいろあるけれど、顔を上げて前を向いて走り続けよう。 そんなふうに思いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/27 22:23
新旧交代
長いお付き合いのプリンター、印刷時の汚れが目立つようになりました。 販売用のポストカードを作るのは厳しいということで新しいものを購入しました。 昨日パソコンに繋ぐところまでやって細かい設定はこれからです。 ポストカード作りは新入りさんに引き継ぐものの 今まで使っていたプリンターもまだまだがんばってもらいます^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/19 10:20
涼しい…
いや、涼しいを通り越して寒いですね。 それでも、起きるとすでに暑いという日がずっと続いているので こんなふうにホッと出来る朝はありがたいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/21 10:15
気づけば…
今年も折り返し地点を過ぎました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/06 10:26
Mr.Children Tour 2011 “SENSE”
昨日、Mr.Childrenのライブに行ってきました。 チケットにはアリーナ2列とあり 今回のような大きな会場でここまで近いのは初めてだね〜と 会場へ入って座席の位置を確認するとまさかの最前列。 妹よ、ありがとう! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/08 20:35
東京ドーム
どのような経緯で回ってきたものかはわかりませんが 月曜日、会社でチケットを頂いたときの私の気持ちは “天から降ってきた”という表現がピッタリでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/04 20:46
六義園の桜
六義園のしだれ桜、満開です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/05 19:57
昨日、東京で桜が開花したと発表がありました。 毎年楽しみにしていますが こんなにも桜の便りが待ち遠しい年があったでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/29 19:33
2月は・・・
2月は逃げると言いますが 今年は長かったな〜という感じです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/28 09:38
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/01 17:33
一足早いクリスマスプレゼント
年賀状の引受、本日より開始ですね。 私はまだ宛名書きが終わっておりません! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/15 10:55
マッチ、おめでとう
マッチが第52回日本レコード大賞で最優秀歌唱賞を受賞! おめでとうございます(o^ー゜)/'`*:;,。・☆・:.,;* 直筆のコメントを読んで胸が熱くなりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/21 10:42
ま、いいか。
今年もあと2ヶ月を残すのみ。 早いですね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/01 23:24
BPM
昨日は横浜アリーナで光一くんのコンサートを楽しんできました^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/12 17:53
地デジ
テレビが届くのはもう少し先ですが ようやく我が家にも地デジがやってきます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/05 20:34
いつもありがとう
「明日の午前中着で荷物を送るから」と 昨日、母から電話があった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/03 22:45
次へ
KFSアート・コンテストに出品した作品が戻ってきました。 今回も準入選です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/04 22:37
聴けば聴くほど…
ENDLICHERI☆ENDLICHERIの余韻に浸っていた我が家に 光一くんのアルバム『BPM』が到着! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/31 20:21
暑いですねぇ
明日NHKで放送される「SHOCK」の特番 そして来週に迫ったENDLICHERI☆ENDLICHERIのライブ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/17 10:11
『CHERI E』
妹が申し込んでいたチケットが無事取れたということで ENDLICHERI☆ENDLICHERIのライブに行けることになりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/12 22:29
アート・コンテスト
これまでの作品を見て下さった方から頂戴した言葉に いろいろと考えることがあって いつもと違うタッチでと描き始めたものの やっぱりそう簡単ではなかったです。 イメージが形にならないまま惜しくも時間切れ・・・ 次への課題とすることにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/07 11:19
やればできる?!
ブログの更新を1ヶ月以上もほったらかしにして何をしていたかというと カフェGOTOOからのご依頼でお店のメニューを紹介するボードを制作しておりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/21 10:45
一休み?
東京ビッグサイトで開催中の デザイン・フェスタvol.31へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/15 22:46
予定変更になったけど…
それは突然やってきました。 ちょっと腰をかがめた瞬間、「ピキッ」と激痛が!!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/06 09:51
忘れられない日
今日の巨人−広島戦は 7日に亡くなった木村拓也コーチの追悼試合。 東京ドーム22番ゲート前広場に献花台が設けられるとのことで 妹と二人で手を合わせてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/24 23:28
お花見
六義園へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/03 23:50
新年度の始まりは 昨日までの寒さがうそのように 暖かな一日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/01 22:21
出会ってしまった
化粧品売り場に並んでいても違和感ないだろうなという外観。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/10 23:11
ステキなおみやげ
「はい、おみやげ!」と 妹が渡してくれたトーチュウ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/09 17:34
3月になってしまいました(笑)
まさに「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」という言葉どおり。 先月、帝国劇場で『Endless SHOCK』を観たことも 遙か昔の出来事のようです^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/03 10:59
愛がいっぱいつまってます
昨日、大好きな作家さん・テンピヤさんが参加されている『鳥の会』に行ってきました。 作家さんの愛がいっぱいつまった作品を眺めていて 「絵、描かなきゃな〜」と改めて思いました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/12 08:49
この季節に雪を見られないのはやっぱり物足りない そう思っていたところに 午後から降り始めた雨が雪に変わりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/01 22:48
良いお年を
今年も残すところ3日となりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/29 11:27
あとからあとから…
昨夜はMr.Childrenのコンサートへ行ってきました。 素晴らしかったです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/27 16:40
スケジュール帳
早いもので2009年も残すところ1ヶ月となりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/01 22:48
感無量
巨人、7年ぶりの日本一! 胴上げの輪がギュッと小さくまとまっている様子は そのまま今年の巨人を表しているように見えました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/08 09:29
いくつ見られるかな
オリオン座流星群が今夜から23日未明にかけてピークを迎えます。 今年は18日が新月のため月明かりが少なく 良い条件で観測する絶好のチャンス☆彡 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/19 09:16
女は度胸?
光一くんのコンサートが近づいてきて 気持ちはすでに横浜アリーナへ…という頃 以前、お世話になっていたカフェゴトウの店長さんから メールが届きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/18 09:48
夢じゃない
10/10・10/11は光一くんのソロコンサートへ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/14 11:14
幸せな時間
のんびりと過ごした連休も今日でおしまい ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/23 22:20
おかえりなさい
今朝、アート・コンテストに出した作品が返ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/13 22:19
雨景色
気持ちがすうっと落ち着く感じ やっぱりいいなと思う雨の日です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/12 16:00
時々刻々
出かける準備をしながら ふと窓の外を見るときれいな空が! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/10 23:38
インクとインクの間
芯を入れ替えたばかりだというのに ボールペンのインクが出ない! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/05 16:48
秋ですね
「9月」と聞くと、秋だな〜と思います。 「8月」という言葉には秋の気配などこれっぽっちもないのに なんとも不思議です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/02 22:20
夏休み
諸事情により、今年はお盆に夏休みを取ることになりました。 妹は同窓会があるということで帰省し 私は東京でお留守番です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/16 09:04
日食
雨が降っています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/22 09:27
鬼が笑うというけれど…
昨日、演劇集団キャラメルボックスから 2010年の年間チケット発売のお知らせが届き クリスマスツアーが『サンタクロースが歌ってくれた』だと知って しかも西川さん・上川さん・近江谷さんの、だと知って やった〜!と大喜びしたあとにひとつの謎が。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/14 23:20
昨夜は月があまりにも美しくて 願い事も忘れてしばらく眺めていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/08 09:56
空を見上げてみよう
風色えのぐを更新しました。 季節はずれのモノも含めて写真のポストカードを9点up^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/07 15:45
大変なのはここから
作品制作は今日で3日目。 気分転換も兼ねて午前中はちょっと外出してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/04 13:20
楽しむ
今年も折り返し地点を過ぎましたね。 まだまだ先だと思っていたことがいきなり目の前に迫ってきて 「ええっ!?」ってなったりしておりますが…^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/02 08:44
父の日
母の日同様「いつもありがとう」とFAXを送ると 元気そうな声で電話がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/21 10:28
美しいもの
昨日は『エカテリーナ2世の四大ディナーセット展』と 『ロバート・ハインデル展』を巡ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/10 09:45
美我空−ビガク〜my beautiful sky TOUR
「人生一度きり 毎日一度きり」(〜叶えKeyより) この言葉を強く強く感じさせてくれるライブでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/30 10:55
母の日
今年も「いつもありがとう」とFAXを送りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/10 09:55
Intuos4
店頭で触ってみて描き心地の良さが気に入り 思い切って注文したIntuos4が届きました^^ Largeサイズがほしいなぁと思っていたのですが スペースとお財布の中身の関係でMediumサイズに決めました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/02 19:42
何とか乗り切った…
4月は日常と非日常の間を 行ったり来たりの日が続いて ものすごく長かったような気がします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/30 22:57
昨日は代々木公園へ。 まだまだ綺麗に咲いていました^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/08 10:32
WBC連覇
出かける予定を急遽変更して中継を観ていたのですが 本当に素晴らしいゲームでした。 優勝が決まった瞬間、グラウンドに飛び出してきた 監督、コーチ、選手のみなさんの笑顔を見ていたら 泣けてきちゃって… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/24 22:08
「疲れたら 立ち止まってもいい」
先日、妹と『Endless SHOCK』を観てきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/12 10:40
節分
鬼は外〜♪ 福は内〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/03 22:16
昨日は池袋サンシャインシティで開催中の 『花の展覧会』へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/01 09:41
美人画展
松岡美術館で開催中の「美人画展」へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/24 22:24
あけましておめでとうございます
2009年が笑顔でいっぱいの年になりますように 今年もどうぞよろしくお願いいたします ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/01 15:47
よいお年を♪
昨日・今日と仕事の予定でしたが 思いがけずお休みになり 新年に持ち越しかなぁと思っていたことを いくつか片付けることが出来ました。 さぁ、あとは田舎へ帰るのみ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/29 22:55
宛名書き
会社でも年賀状の宛名書きをすることになろうとは… 本来の仕事は横に置いておいて ひたすら宛名書き(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/22 23:11
お世話になってます
昔からお世話になっている置き薬。 相性がいいんでしょうね。 とにかく良く効きます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/05 22:58
名残惜しい
KinKi Kids「緊急全国ツアー第2弾」に行ってまいりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/02 10:36
毎年家族みんなの年賀状を作っています。 今回は意外に早くデザインが決まりました。 がんばった甲斐あってすべてオリジナルのイラストです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/15 16:19
今月のテーマ
各種占いによると11月のテーマはどうやら「整理整頓」のようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/01 21:28
優勝!!!
巨人が2年連続リーグ優勝☆(*^o^)乂(^-^*)☆ 監督、コーチ、選手の皆さん、巨人関係者の皆さん 本当におめでとうございます♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/10 21:44
大掃除
大掃除のために少し遅い夏休みを取りました(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/16 09:26
KKコンビ
昨日開幕した夏の甲子園。 出来ることならテレビにかじりついて 全試合を観戦したい!!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/03 10:15
暑いですね
あっという間に今年も折り返し地点と書いたのが 昨日のような気がするのに(笑) また1ヶ月が過ぎました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/01 10:31
楽しかった!
久しぶりのKinKiのコンサート。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/23 10:26
道案内
「○○はどこですか?」 高校生くらいの男の子から声をかけられました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/15 21:00
休日
金曜日はとにかく体調が悪かった… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/13 09:04
イメージ
作品を発送して、結果を待つのみとなりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/10 09:06
完成
毎年恒例の作品制作 いつもの休日+3日間バイトをお休みして 描き上げました! あとはタイトルをつけて送り出すだけ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/05 21:31
折り返し
今年も折り返し地点までやってきました。 本当にあっという間ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/01 09:58
準備完了!
昨日「やり直し」と書いた水張り。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/24 20:12
やり直し
毎回緊張する水張り。 なんとか上手くいった?と思っていたら 角にシワが…( ̄▽ ̄;)!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/23 22:06
『HueStyle』さんと『月箱』さんにポストカードを納品しました。 空の写真は新作ではなく、サイトにも載せているものです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/11 10:04
画材
水彩紙を見に出かけました。 毎年恒例の大きな作品用がメインですが 少しずつ手描きも増やしたいという思いもあり 見本とにらめっこして マーメイド、ハーネミューレ、アルシュの3種類を購入。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/07 23:09
雨女
楽しみにしている日や大切な日は かなりの確率で雨が降ります。 個人的に雨の日は好きなのですが 外出するときは出来れば晴れている方がいいですよね(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/31 21:12
気が付けば
5月に入り、GWも明けて 気が付けば前回の記事から1ヶ月!!! サイトの更新はもっと前… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/12 08:36
その日
いつか来る日とわかっていても その知らせがもたらされた瞬間 泣いてしまうのかななんて思っていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/27 09:58
新しいパソコン
…といっても妹の、ですが(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/18 09:23
Show must go on.
先週、帝国劇場で上演中の「Endless SHOCK」を観てきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/08 10:31
予報通り
屋根がうっすらと白くなっています。 こういう景色を見ると やっぱり雪のない冬なんてと思いますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/23 09:36
昨夜の天気予報でうっすら積もるかもしれないと言っているのを聞いて 期待していた雪はどうやら降らなかったようですね。 (夜中に降った…?) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/21 10:51
備えあれば…
真っ青な空に真っ白な飛行機雲が 一直線に長くのびていく デジカメを持っていないときに限って こういう風景に出会います ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/19 21:21
遅ればせながら
あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/05 23:15
投函!
準備を始めた頃には もう少し余裕を持って 宛名とメッセージを書く予定でした。←過去形 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/22 20:50
幸せ
昨日、ずっとお会いしたいと思っていた方に 念願叶ってご挨拶することができました♪ 思っていた通り、とても素敵な方でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/05 09:46
そんな〜
なくなりそうだと買っておいたのとは別の色が インク切れ( ̄▽ ̄;)!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/18 08:52
いろいろ
年賀状のデザインやら オリジナルのイラストやら その他にもいろいろやっているうちに 時間はサラサラと流れ… ブログを1ヶ月近くほったらかし…( ̄▽ ̄;)!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/14 10:34
かわいいなぁ
月箱さんへポストカードを3種納品してきました。 先日こちらに載せたイラスト「風に舞う」と写真を2種。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/16 21:01
祝☆優勝!!!
やった〜! 巨人、リーグ優勝おめでとう☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/02 21:47
久しぶりに…
窓ガラスを拭きました。 ずっと気になっていたのですが 暑いから… ちょっとだるいから… 何かと理由をつけて先延ばし。 いけませんね〜(^▽^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/25 20:44
次はどうしようかな
もう9月!? いやいや、まだ9月(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/01 10:10
ひと息
暑いなんてもんじゃない!という日が続きましたが 今日はホッとひと息…(´▽`) 窓から入ってくる風も涼しいと感じられる一日でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/18 21:00
そうだった!
なぜか飲むとしゃっくりが出る。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/11 19:56
出口
目の前にあるのは 確認を待つ注文ハガキの山。 見るからに担当者だけでは 許容量オーバー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/16 09:29
仕上げ
昨夜はあいにくの雨。 満月を見ることはかないませんでしたが 願い事はしっかりと♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/01 09:40
満月
明日は今月2回目の満月の日です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/29 22:24
あきらめない
桑田真澄投手がとうとうメジャー昇格! 今朝のニュースで背番号「18」をつけてマウンドに立つ姿を見て ようやくこの日がきたんだなぁと嬉しかったです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/11 09:17
土砂降り
さぁ、これからバイトだ!という頃になって 雷がゴロゴロ、滝のような雨が降ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/10 21:51
いい方法ありませんか?
ゴールデンウィークも後半。 今日・明日もバイトの私は普段通りの生活です(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/03 09:21
うっとり
昨日、ずっと楽しみにしていた舞台を観てきました。 舞台のお仕事、声のお仕事と幅広くご活躍の 麻田枝里さんがご出演の『ワーニャ伯父さん』です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/30 23:15
嬉しいような悲しいような
3月もあと1週間… 1月、2月よりも時間が過ぎるのが速かったような気がします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/26 09:19
初雪〜♪
ニュースを見ていたら東京都心で初雪を観測したという情報が! カーテンを開けたら降ってます!!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/16 07:58
鬼の霍乱
6日夕方から何だか頭がフワフワ、背中がゾクゾク… おかしいなぁと思ったら熱が38度近くまで上がっていました( ̄▽ ̄;)!! インフルエンザ?…だったら、もう少し熱が高くなるのでは? 実家の妹もかかったというインフルエンザによく似た症状の風邪? どちらにしてもピンチ!!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/09 09:05
らくがき
今までとは違った描き方をしてみようと Painterでらくがき。 下描きはなし、PCで直に描いていますが 手描きに見えるように〜〜〜と念じながらの一枚です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/19 09:48
漆黒の温もり
東京国立近代美術館工芸館で開催中の 『松田権六の世界』に出かけてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/17 18:28
まばたきも忘れて観たものは…
昨日は帝国劇場で上演中の『Endless SHOCK』を観劇してきました。 大きく心を揺さぶられる感覚は何度見ても変わりません。 危うくまばたきを忘れるところでした。←決して大袈裟ではなく本当に ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/16 23:30
カラオケ♪
先日、ひとつ歳を重ねました。 もう誕生日が嬉しい年齢でもないけど …という方もいらっしゃるでしょうが 私はこの日楽しみで仕方ありません。 きっとこれからもずっと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/06 19:53
魔法使い!?
実家から荷物が届くたびに思うこと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/31 10:38
なんとかなるよ
日曜日はたいてい仕事ですが昨日は久しぶりの休日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/29 09:15
Endless SHOCK、そしてサボテンの花。
演劇集団キャラメルボックスの次回公演『サボテンの花』が 3月1日に大阪で初日を迎えます。(東京は3月14日から) エントリーしていた抽選予約の結果を確認したところ 千秋楽のチケットが取れていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/18 10:40
2007年
あけましておめでとうございます♪ 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/03 07:52
良いお年を♪
今年はどんな一年だったでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/31 10:14
携帯から…
メールも専らPCから。 あまり使うこともないだろうなぁと思うのですが 試しに携帯から投稿♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/27 22:58
Merry Christmas☆彡
年末年始、悩みに悩んで考えたバイトのシフト たまたま今日は休みになりました。 特別なことがあるというわけでもなく 銀行に行ったり、郵便局に行ったり クリスマス???という午前中(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/25 16:26
2006年有終の美(?)
「風色えのぐ」に新作upしました。 年内にもう1枚!と思っていたので間に合って良かった〜(´▽`) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/17 09:09
絵、年賀状、ときどきチケット争奪戦
この辺りなら連休にしても大丈夫かなと思って シフトを出したら… ものすごく忙しい時期に重なってしまって( ̄□ ̄;)!! みなさんスミマセンm(_ _)m ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/14 13:14
当たった〜♪
ロト6、当たりました〜:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 1000円ですけどね(笑) 1口買って1000円ですから十分元が取れてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/08 09:24
いっぱいいっぱい
バイト先ではみんなひたすら電話を取りまくる一日でした。 終業時間を迎える前にキャパオーバーもいいところヽ(@◇@)ノ 明日は少し落ち着くといいなぁと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/07 22:04
完成〜♪
自分の年賀状がやっと出来上がりました。 うり坊がブタさんに見えるのはご愛敬(^▽^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/06 10:02
限定メニュー
時々お邪魔して、ゆったりとお茶やランチを楽しませてもらっている お気に入りのお店『カフェゴトウ』 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/04 22:12
がんばれ、テレビ!
夏からずっと調子が悪かった我が家のテレビデオ(今でもこんな風に呼ぶのかな) ビデオテープは入ってないのに巻き戻し、取り出しを繰り返し… ガチャガチャ、ウィーンととにかく賑やか(笑) 買い替えるという話をするとおとなしくなるので そのままにしていたのですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/02 23:05
師走
今年も残すところ1ヶ月。 実家の分の年賀状は何とか仕上げて送ったものの 自分と妹の分が手つかずのまま… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/01 09:09
キリがない…
取っても取っても電話が鳴り止まない。 今日はそういう日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/19 22:01
休日だけど…
明日はバイトがお休みの日。 のんびりと休日を満喫したいところですが そんな時間がどこにあるんだ!という状況です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/06 23:30
当たり〜♪
先日、ちょっとしたいいことがありました。 帰宅するとポストの中に覚えのない不在連絡票が… 差出人の欄には「KOICHI様から」の文字。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/05 21:53
慌ただしい季節
11月は急な仕事が入ってバタバタとしたスタートとなりました。 あ!まだカレンダーを替えてない(^^: 年賀はがきも発売されますし、慌ただしくなりますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/01 10:18
mirror
昨日は堂本光一くんのソロライブに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/29 17:45
節目
あっという間の4年半でした。 ホームページ以外で作品を見てもらえる場所はないかと 探していた時に出会ったActBoxが今月末で閉店となります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/24 17:29
タイミング
母から電話がありました。 「また年賀状よろしくね〜」 郵便局からお知らせがあったので 早めにお願いしておこうと思って…とのことでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/05 09:28
充電
昨日は妹とENDLICHERI☆ENDLICHERIのライブに行ってきました。 歌もダンスも素晴らしかったです☆ とにかく圧倒されました。すごいパワーです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/15 11:45
バックアップは大切
データのバックアップをしようと、メールソフトの設定をしていたら どこをどうしたのか全て初期化されてしまいました( ̄□ ̄;)!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/11 11:06
涼しい朝
窓から入ってくる空気もヒンヤリして気持ちの良い朝です。 せっかくの涼しさを無駄にしないように 過ごそうと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/01 09:07
転機
久しぶりに過ごしやすい一日になりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/18 17:58
イタタタタ…
昨日から首が痛くて大変です。 動かなければ大丈夫ですが、ずっと同じ姿勢でいるわけにもいかず(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/13 10:02
完成〜♪
年に一度の大作は自分の描きたい絵に仕上がりました。(←昨日) いい名前をつけないと! しっかり乾燥させてから搬入です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/05 13:05
いつもの
冒険はやはり無謀だろうということで 結局、昨年までの作品で使っていた紙を買ってきました(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/27 19:13
あの頃と変わらない自分
朝、早い時間からすでに蒸し暑かった… これからどんどん暑い日が増えていくというのに もうバテ気味です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/24 20:39
後悔先に立たず
あとで直そうと思ったのが運の尽き… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/07 22:12
ビックリ!
外出先でカラスと蜂に襲われそうになりました.....Σヾ(;゜□゜)ノ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/06 21:17
ブログのカスタマイズ
先週末、ブログのCSSを編集しようと悪戦苦闘… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/05 21:46
6月も…
5月も入った途端に夏日でしたが、6月のスタートも暑い日となりそう。 カラッとしているのが救い? 暑いのは苦手なので、これから大変です(T△T) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/01 09:57
郵便局にて
振込みを済ませて帰ろうとしたら呼びとめられた。 「お忘れ物がございます」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/09 13:56
連休なんだなぁ…
書店のレジもフル稼働、サプリメントを買いに寄ったお店も 店員さんが一人で対応に追われていて連休を実感。 行く先々に人があふれていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/03 20:19
ゴールデンウィーク
連休がスタート。 実家から妹が遊びに来ますが、のんびりと過ごすつもりです。 仕事に出かける日もありますし…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/29 10:06
久しぶりのPainterが…
昨日は荒れ模様だったので電車で出勤することに。 ホームで電車を待っているときは台風並みの雨と風ヾ(;゜□゜)ノ 避ける場所がなくて、なすすべもなく… 会社の最寄り駅に着いた時には小降りになっていて さっきまでの暴風雨は何だったの?という感じでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/21 09:57
ハーフタイムシアター
キャラメルボックスのハーフタイムシアターを観てまいりました。 「あした あなた あいたい」「ミス・ダンデライオン」の2本立て。 プロデューサー・加藤さんの言葉を借りれば 「60分の短編演劇、2本交互別々公演」というわけです。 幕間には誕生日を迎えた劇団員さんのお祝いをするという 楽しい出来事もありました。 おめでとうございます、畑中さん(*^^)o∀*∀o(^^*) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/14 10:22
世界一おめでとう!
日本、やりましたね! 友人にランチをごちそうになり、楽しくおしゃべりしているところへ 妹からのメール。WBC優勝のニュースでした(≧∇≦) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/21 19:40
WBC
遅ればせながら、WBC決勝進出おめでとうございます! 野球が好きなので、仕事中も途中経過が気になって仕方なかったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/20 10:32
桜の季節に
ActBoxにポストカードを追加してきました。 イラストのカードは現在HPのトップに置いている「風花」のみ。 あとは写真を2種。 ひとつは2004年に撮ったもので 毎年、桜の時季に持ち出すことに決めています(*^^*) 個人的にもお気に入りで、ご覧いただいた方にも好評の「sakura」です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/18 21:37
眠い…
夜更かしをしたわけでもなく、これといって思い当たることはないのに 本を読んでいてもまぶたが重くなってきて… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/12 22:22
何を着て出かけようかなぁ
毎日何を着て出かけようか迷います。 昨日は薄手とはいうもののセーターで出かけたので ちょっと暑かった… でも外を歩くには気持ちの良い天気でした♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/09 11:00
啓蟄
今日は二十四節気のひとつ「啓蟄」。 関東では春一番が吹いたと発表もありましたね。 日々のニュースも少しずつ春めいてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/06 22:05
雨でスタート
3月は冷たい雨でスタートですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/01 20:36
風をおこそう
打ち水大作戦2004が実施されていますね。 合い言葉は「風をおこそう」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/08/20 09:07
幸運の青い月
今月30日に「青い月」が見られると新聞で読み 久しぶりに月の本―perfect guide to the MOONを本棚から取り出しました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2004/08/18 18:27
清々しい朝
昨日の予報通り、涼しい朝(^^) 雨は降っているものの、風がなく部屋に吹き込んでくる心配はなさそう。 窓を開け放して涼しさを満喫中です。 天気のいい日が嫌いなわけではありませんが 小さな頃から雨や雪の降る日が大好きで それは今でも変わりません。 なので、今日は久しぶりに生き生きしております(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2004/08/15 08:20
アテネ五輪開幕
アテネオリンピック、いよいよ始まりました。 開会式は感動的な演出の数々で素晴らしかったですね。 会場設営が間に合うのか?など、取り沙汰されていたことも 忘れてしまうほどでした。 このままトラブルなく競技が行われて 素晴らしいオリンピックになりますように☆ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2004/08/14 19:29
予想外の展開
前から歩いてくる人とぶつかりそうになったので、よけたら相手の人も同じ方へよけて あらら…って経験ありませんか? 今日はそうなる前に予想外の展開になりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2004/08/10 19:18
懐かしい味
暦の上ではもう秋ですが、厳しい暑さはしばらく続きそうですね。 朝夕、もう少ししのぎやすいと楽なんですが(^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2004/08/08 10:43
お知らせ(^^)
写真を撮るのが好きで HPにもちょこっと載せていますが 今日オープンのau公式サイト「待受フリーマーケット」で 待受画面としてダウンロードできるようになりました。 クール広場の中に「風色えのぐ」で出店しています。 会員登録要の有料サービスですが ご覧いただいて、お気に召しましたらご利用下さい♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2004/08/05 14:19
今日も真夏日
朝起きたら、まず窓を開けて部屋に風を入れるのが日課です。 熱帯夜続きなので生ぬる〜い風が入ってくるだけですが 空気が動くと何となく涼しく感じます。 でも暑いことに変わりはなく… 今日も真夏日、そして熱帯夜かと思うとそれだけでグッタリです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/08/04 14:52
パソコンが挙動不審
このところの暑さのせいではないと思いますが、パソコンの調子がイマイチです。 今日も”ファイルが存在しないかまたは壊れているためWindowsを起動出来ませんでした”なんてメッセージが出て、ちょっとやめてよ〜! セーフモードで起動できたので取りあえずそのまま使っていますが、もしものときに備えてまだバックアップを取っていないデータを避難させておかなければ…。 ウイルスに感染した気配はないけれど、最近どうも挙動不審なのでヒヤヒヤものです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/07/27 17:52
キャラメルシューアイス
”キャラメル”と名の付くお菓子や飲み物に目がありません。 今、気になっているのはComodinoのキャラメルシューアイスです。 心惹かれる名前の上に夏季限定とくれば、気になる度はさらにup! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2004/07/23 13:53
扇子
近所の雑貨屋さんで扇子を購入。 ちなみに399円なり。 普段ポンとカバンに入れて持ち歩くには十分です。 ただ、改まった席やオシャレをして出かけたいところではもうちょっといい格好をしたいというワケでネットショップ巡り♪ 想像以上にいろんなものがあってビックリでした。 以前の私なら間違いなく衝動買いですが、今はグッと我慢。 しばらくは399円のお世話になりま〜す(^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2004/07/22 16:03
ひまわり
今日も暑いですね。 陽ざしがない分、マシですが…。 それでも長くパソコンの前に座っているのは 結構ツライので、色鉛筆を持ち出しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2004/07/21 15:32
熱帯夜
今夜は熱帯夜…ニュースのお天気コーナーを見ていたら無情なコメントが(T_T) さて、どうやって乗り切ろう??? 実家なんて「今日は寒いよ」なんて日があるっていうのに! 足して2で割りたくなります(^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2004/07/19 21:11
絵を描きたいけれど
昨日ステキな本に出会ったので 久しぶりに手描きのイラストをと思いました。 …が、暑い! あっという間に挫折。 描き始めると、時間を忘れて(ご飯を作るのを忘れることも) 何時間でもスケッチブックに向かっているくせに そこまで気持ちを持って行くのが難しい季節です。 暑さのせいにして逃げているだけなんですけどね(^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/07/16 11:07
我が家のミリオンバンブー
今、我が家にあるのは2代目ですが、買ってきてからどんどん成長しています(^^; だけど水にさしているだけでは長持ちしないらしいですね。 ちゃんと土に植えてやるのがベストだとか。 水にさしているだけであとは何もしなくていいというところが面倒臭がりの私にピッタリ!と思っていたのに、このままにしておくと… あ〜、どうしよう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2004/07/15 13:26
今日のおやつ
パソコンに向かってイラストを描くこと数時間…さすがに疲れました。 時計が午後3時をさしていたので、ひと休みすることに。 おやつはコーヒーゼリー(^^) なぜか最近、どのお店に行ってもコーヒーゼリーが目についてつい買ってきてしまう。 まだこれだ!という味に出会っていないのでこの状態はしばらく続きそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2004/07/14 17:16
暑中見舞い
出さなければ…と思いつつ、まだ準備すらできていない暑中見舞い。 残暑見舞いになる可能性が非常に高いです(^^; 描きかけのサイト用イラストもなるべく早くupしたいので 今日はパソコンの前から動けそうにありません。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2004/07/14 09:15
焼け石に水
今日も暑いですね。 打ち水なんて風流なものではありませんが少しでも効果があればと 朝早くベランダに水をまいてみたのですが… 効果を実感することもなく、ベランダはすぐに乾いてしまいました(^^; 効果があるどころか、逆効果だったかも? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/07/13 17:51

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

風のひとりごと ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる